スマホで見つける、もっと可愛い私

【コンビニ】サービス充実!無料Wi-Fiを使おう!接続方法は?

【コンビニ】サービス充実!無料Wi-Fiを使おう!接続方法は?

Contents[OPEN]

ゲームのコラボ配信が人気・動画や壁紙も!

無料Wi-Fi以外にも各コンビニには特典があります。

セブンスポットでは、ミニゲームや動画や壁紙などがもらえることが多いですよ。

特に、ニンテンドーとコラボしたアイテムが多いので、ゲーム好きな人からは人気がありますね。

また、セブンイレブンのアプリをインストールすれば、クーポン券などがもえらる上に、Wi-Fiの接続制限がなくなるので、とてもお得です。

セブン&アイグループの店舗のアプリからもWi-Fi接続は可能で、同じように接続制限はなしになりますので、うまく利用してみてくださいね。

【コンビニ】ローソンの無料Wi-Fiの特徴

次にローソンのWi-Fiサービスの特徴を見ていきましょう。 

【LAWSON Free Wi-Fi】ローソンの無料Wi-Fi

ローソンの「LAWSON Free Wi-Fi」の特徴の1つに、利用するときの手軽さがあります。

利用するための登録はメールアドレスのみ必要で、他のコンビニのように仮登録をしてから本登録といった流れもないので、初めての人でも気軽に利用できちゃいます。

また、外国人向けのフリーWi-Fiアプリを提供していることも特徴ですね。

KDDIと提携している

LAWSON Free Wi-Fiは、KDDIの回線を利用しWi-Fiサービスを提供しています。

コンビニWi-Fiの中で、ローソンは速度が速いことで定評があります。

1日の回数も5回までと多いので、ローソンのWi-Fiサービスファンの人は多いですね。

音楽・映像・電子書籍のサービスが充実!

Wi-Fi以外の特典としては、音楽や電子書籍、動画の無料提供サービスが充実しているとことです。

さらに、ローソンアプリをインストールすれば、クーポンなどのお得な情報をもらうことができちゃいますよ。

外国人観光客向けのWi-Fiアプリがある

 

Wi-Fiには色々なサービスがありますが、「Japan Connected-free Wi-Fi」という外国人向けのフリーWi-Fiアプリも配信されています。

海外に行ったときに無料のWi-Fiサービスが使えると便利ですよね。

逆の場合ももちろん同じなので、日本に旅行に来る外国人の方から喜ばれているサービスなんです。


この記事に関するキーワード