スマホで見つける、もっと可愛い私

【コンビニ】サービス充実!無料Wi-Fiを使おう!接続方法は?

【コンビニ】サービス充実!無料Wi-Fiを使おう!接続方法は?

Contents[OPEN]

各コンビニの通信可能な端末は?

各コンビニ共通で「スマホ・PC・タブレット」は利用できます。

セブンイレブンではさらに、3DSなどもゲームも接続可能なんですよ。

セブンスポット限定アイテムをもらえることもあるので、3DSを楽しんでいる人は要チェックですね。

利用できない端末はあるか知りたい!

 

各コンビニ共、端末により、一部利用できない機種やOSがあります。

そのため、心配な人は端末のOSを確認してから、試してみてくださいね。

また、ローソンとファミリーマートでは基本的には3DSなどのゲームは接続できない設定になっています。

ゲームをつなぎたい場合は、セブンイレブンと覚えておきましょう。

使えるWi-Fiスポットの種類を知りたい!

docomo・au・SoftBankの大手3社の携帯会社では、独自の無料Wi-Fiスポットを設けています。

基本的に自分の使っているキャリアのWi-Fiサービスは無料で使えるので、事前に設定しておくことをおすすめします。 

設定が終わっていれば、コンビニのWi-Fiスポットで、各携帯キャリアのWi-Fiサービスも利用できちゃいますよ。

また、「Wi2 300」という公共Wi-Fiが使えるスポットもたくさんあります。

Wi2 300は基本的に有料なのですが、様々なスポットでWi-Fiが利用できるので、外出先で通信を使う予定のある人にはおすすめのサービスなんです。

auを利用している人は、料金プランによっては無料で使用できることもあるので確認してみてくださいね。

【コンビニ】大手3社以外の無料Wi-Fi

大手3社以外のコンビニでは、残念ながら独自のWi-Fiサービスは提供していません。

ただし、携帯キャリアのWi-Fiスポットを設置しているコンビニは多いので、うまく利用できると大変便利ですよね。

それでは、確認していきましょう。

サークルKサンクス

サークルKサンクスでは、au Wi-Fi SPOTとWi2 300が利用できます。

auユーザーの人は覚えておくといいですね。

ミニストップ

ミニストップでは、ソフトバンク Wi-Fiスポットが利用できます。

SoftBankユーザーの人は、チェックしておきましょう。


この記事に関するキーワード