スマホで見つける、もっと可愛い私

【コンビニ】サービス充実!無料Wi-Fiを使おう!接続方法は?

【コンビニ】サービス充実!無料Wi-Fiを使おう!接続方法は?

Contents[OPEN]

【コンビニ】ファミリーマートの無料Wi-Fiの特徴

 

最後にファミリーマートのWi-Fiサービスの特徴です。

【Famima Wi-Fi】ファミリーマートで使える!

Famima Wi-Fiは全国のファミリーマートで利用できます。

ブラウザからだと利用時間は短いですが、アプリから使用することで1回の利用時間が60分になるので、イートインスペースなどでゆっくり楽しむことができますよ。

NTTが提供

 

Famima Wi-FiはNTTデータの回線を利用し、Wi-Fiサービスを提供しています。

速度はセブンイレブンと同じぐらいという評判ですね。

ゲームの限定アイテムの配布・アーティストの映像が観られる!

Wi-Fi以外の特典は、アーティストの限定映像がもらえるなど、エンターテイメント系が充実しています。

他にもゲームの限定アイテムやTポイントの特典など、お得な情報をもらうことができます。

【コンビニ】大手3社・どの無料Wi-Fiが良いの?《比較》

では、実際にどのコンビニのWi-Fiサービスが使いやすいのでしょうか。

各コンビニのWi-Fiの接続制限は?

各コンビニの接続制限は、ローソンが1回60分1日5回までといちばん長く利用することができます。

ただし、セブンイレブンはブラウザからでなく、セブンイレブンのアプリからセブンスポットを利用すると、なんと無制限になるんです。

これは便利ですね。

ファミリーマートはアプリで利用した場合は1回60分ですが、ブラウザから利用すると1回20分なので注意が必要です。


この記事に関するキーワード