『かわいい』が生まれる場所。

【スマートフォン】友達と楽しめる♪おもしろ写真アプリ:9選

【スマートフォン】友達と楽しめる♪おもしろ写真アプリ:9選

フィルターやスタンプを使ってクスッと笑える面白い写真を撮ったり、友達とシェアして楽しんだりといろいろな楽しみ方ができますよね。

今では、おもしろ写真が撮れるアプリがたくさんあるんですよ。

今回は、そんなおもしろ写真が撮れるアプリを9個厳選してご紹介します!

Contents[OPEN]

【スマートフォン】おもしろ写真が撮りたい!選び方のポイントは?

「フィルターが豊富な方がいい」「変顔にしてくれる写真をたくさん撮ってみたい!」など、皆さんそれぞれ選ぶポイントがありますよね。

アプリによって機能やフィルターの豊富さは違ってくるので、選ぶ時は自分の好みとアプリを照らし合わせてダウンロードするとより楽しめます。

これから選び方のポイントをいくつかご紹介するので、ぜひ選ぶ時の参考にしてくださいね。

自分好みの機能が付いているか

最適なおもしろ写真アプリを選ぶ上で大切な最初のポイントは、自分の好みの機能が付いているアプリを選ぶことです。

おもしろ写真アプリにはいろいろな種類があります。

フィルターに強いアプリや、顔自体を変形させる加工ができるアプリ、自分の顔をどこかに当てはめられるアプリ、SNS機能がある写真アプリなどなど…種類はたくさんです。

自分が好きなものを選んで楽しく遊びましょう!

使いやすいか

2つ目の大切なポイントは、アプリの使いやすさ。

おもしろ写真アプリだけでなく、すべてのアプリに言えることですが、シンプルな操作性は欠かせませんよね!

いくら機能がたくさんあっても使いづらかったり重かったり、すぐスマホが熱くなるようだったら使うのに躊躇してしまいます。

アプリの操作性は、長くアプリを使う上でもスマホにも大切なことなので、ぜひチェックしておきましょう。

フィルターやスタンプの数はどのくらいか

フィルターやスタンプの豊富さも注目すべきポイントですね。

フィルター加工やスタンプは、魅力的な写真を編集するためには必ず必要です。

どんなフィルターが付いているかや、種類の豊富さ、フィルターの使いやすさなどチェックしておきましょう!

また、フィルター機能と同じくらい重要なアイテムとなるのはスタンプです。

おもしろいスタンプがたくさん付いていれば、撮った写真にオリジナリティもプラスすることができます。

フィルター同様、スタンプの数や種類なども見ておくといいですよ。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。