『かわいい』が生まれる場所。

【iPhone】テレビでスマホの動画を!ミラーリングの方法は?

【iPhone】テレビでスマホの動画を!ミラーリングの方法は?

ミラーリングとは、スマホの画面をPCやテレビなどの大きなディスプレイに映すことが出来る便利な機能です。

会社のミーティングや家族との映画鑑賞など、利用できるシーンがたくさんあります。

今回は、iPhoneの「ミラーリング」について詳しく紹介していきます。

Contents[OPEN]

【iPhone】ミラーリングの方法は色々!メリットは?

まずは、ミラーリングがどのような機能なのか説明してきます。

ミラーリング機能を使う前に、しっかり頭に入れておきましょう。

また、使用方法やメリットについても紹介していきますね。

ミラーリングとは?

まずは、どのような機能なのかについて紹介していきますね。

ミラーリング

ミラーリングとは、iPhoneの画面をテレビやパソコンに映し出すことができる機能です。

大画面に映し出すことができるので、大勢で映像を見て楽しむことができます。

また、スマホで契約している映像系の月額サービスをテレビで見ることもできますよ。

操作自体はiPhoneの画面でしかできません。

ミラーリングの方法は大きく分けて2つ

ミラーリングの方法は、大きく分けて2つです。

有線で映し出したい機器と繋ぐ方法と、無線で接続させる方法になります。

それぞれ必要な機器があるので、使うときには注意が必要です。

メリット・デメリットも違うので、把握した上で使用しましょう。

ミラーリングのメリットは?

では、ミラーリング機能を使うメリットはどのようなことがあるのでしょうか?

先ほどもお話ししたように、iPhoneの画像をテレビなどに映し出すことができるため、大勢の人と共有することができます。

何かプレゼンをするときや、見せたいものがあるときに使うことで、いっぺんに見せることができてとても便利ですよ。

また、小さい画面では見にくい動画なども大画面で見ることができます。

使い道がたくさんあることは、1つの特徴です。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。