スマホで見つける、もっと可愛い私

【LINE】どうして?スタンプが買えない!知っておきたい対処法!

【LINE】どうして?スタンプが買えない!知っておきたい対処法!

Contents[OPEN]

機種変更でコインの残高が引き継げていないのかも

AndroidからiPhone、iPhoneからAndroidにスマートフォンを機種変更した場合は同一アカウントだったとしても保有しているコインの引継ぎはできません。

同じOSでの機種変更のみ、コインの引継ぎが可能です。

機種変更のときは保有コインの残高に気をつけましょう。

別のOSに機種変更するときは保有しているコインはできる限り使用しましょう。

LINEコインは、他人に譲渡することができません。

ボーナスコインが使えないケースも

一度にまとめてコインを買うとボーナスコインがついてきます。

ボーナスポイントはコイン数の横の( )内の数字がボーナスとして加算されます。

「LINEコイン」と「ボーナスコイン」は有効期限がありません。

ボーナスコインでは以前は自分のものしか買えずに、プレゼントには使用できないというルールがありましたが、現在ではプレゼントの使用もOKになっています。ボーナスコインが使えないのはLINEの不具合が原因になります。

LINE07

【LINE】スタンプ自体に原因があって買えないのかも

中には、購入しようとしているスタンプに問題があるケースも考えられます。

スタンプには期間限定のものがある

無料スタンプには期限付きのものが多くありますが、有料のスタンプに有効期限や有効期間はありません。

有効期間がないので、期間限定で買うことができないということはあり得ません。

無料スタンプの場合は、90日、180日とダウンロード期間が決められていることが多く、期間を過ぎてのダウンロードは不可能です。

LINEスタンププレミアムに一度契約し解約したときには、契約中にダウンロードしたスタンプはプレミアム解釈後には使用できなくなります。

アプリのショップとLINEストアでは販売内容が違う

「LINEアプリ」と「LINEストア」とは別になっており、同じスタンプも販売されていますが、売っていないものもあります。

「LINEストア」はLINE公式ショップでSafariやChromeなどのウェブブラウザにLINEアカウントでログインします。

「LINEアプリ」で販売されているすべての有料スタンプが買うことができません。「LINEストア」では限られた種類のスタンプが買えます。

「LINEストア」はスマホだけではなくパソコンからの利用も可能です。

購入したLINEスタンプが見当たらない場合は?

買った後に機種変更をしてダウンロードをしていない可能性があります。そのため、スタンプの購入履歴から確認してみましょう。

ダウンロードされていない場合は、こちらから再度ダウンロードが可能になります。

ダウンロードがされていないもは、ダウンロード(購入済み)と緑のボタンで表示されます。お支払いをしてダウンロードされているものはボタンがグレーになって「ダウンロード済み」になっています。

ホーム>スタンショップ>歯車マーク>スタンプ>購入履歴

ホームをタップして「スタンプショップ」を選択します。

LINE01

「スタンプショップ」の画面左上にある「歯車マーク」をタップし、スタンプの「購入履歴」をタップします。

LINE08

ダウンロードされている場合は、グレーで「ダウンロード済み」なっています。

LINE09

購入しておりダウンロードができていない場合、グリーンのボタンで「ダウンロード」と表示されます。こちらのグリーンのボタンをタップするとダウンロードされます。ダウンロード後にスタンプが使用できるか確認してみましょう。

LINE010


この記事に関するキーワード