スマホで見つける、もっと可愛い私

【使いやすくておすすめ】ランニング時に使える便利アプリ10選

【使いやすくておすすめ】ランニング時に使える便利アプリ10選

Contents[OPEN]

FacebookやTwitterと連携も可能

adidas Running ランニング&ウォーキングでは、アプリ内でほかのランナーと交流できるだけでなく、FacebookやTwitterと連携してトレーニングの記録をSNSで共有することも可能です。

アプリの外にもランニング仲間がいれば、より心強く、ランニングを続けやすくなります。

SNSでランニング仲間を作りたいという人は、ぜひ連携機能も利用してみると良いでしょう。

画面が見やすい

adidas Running ランニング&ウォーキングは、必要な情報がシンプルにまとめて掲載されていることで非常に見やすいアプリとなっています。

タブを切り替えるだけで目的の情報にすぐにたどりつけるので、情報が多すぎると面倒に感じてしまうという人にもおすすめ。

ひとつひとつのタブにはたくさんの情報が掲載されていて、実際には情報量の多いアプリなので、しっかり記録したりたくさんの情報を得たい人でも満足できます。

どんな人でも使いやすいランニングアプリだとも言えるでしょう。

お気に入りのランニングアプリを見つけて

ランニングアプリにはたくさんの種類があり、アプリによって機能もさまざまです。

まずは、自分がどんな機能のアプリを使いたいのか考えてみましょう。

アプリを選ぶときには、1つのアプリに絞って決めても良いですし、複数のアプリを併用する方法もあります。

自分のランニングのスタイルを考えながら、ぴったりなアプリを選べると良いですね。

特に、モチベーションが上がりにくくて3日坊主になってしまいがちだったという人の場合は、モチベーションを高めてくれるようなアプリを使うのがおすすめです。

人との交流やトレーナーからのメッセージなど、自分はどんなものがあればモチベーションが上がりやすいのかも合わせて考えてみてください。


この記事に関するキーワード