スマホで見つける、もっと可愛い私

【Android】2020年度版!日記のおすすめアプリ11種類をご紹介

【Android】2020年度版!日記のおすすめアプリ11種類をご紹介

Contents[OPEN]

【Android日記アプリ】⑤「Day One Journal」

 

「Day One Journal」は日記機能とスケジュール機能の両方が欲しい人におすすめのアプリです。

Day One Journal

メモ帳や絵日記にもできるアプリ!

こちらのアプリは、文字入力の他に手書き入力も可能です。

Day One Journal

そのため、絵を手書きで書けば絵日記にもなるんです。

絵で自分の気持ちを表すのが得意な人におすすめですよ。
 

バックアップのしやすさも魅力

 

記録した内容をPDFに変換したり、テキストファイルに変換できるので、簡単にバックアップがとれます。

印刷することもできるので、紙で保存したい人にもおすすめです。

その他のおすすめポイント!

他にもこんなおすすめポイントがあります。

POINT

  • 天気や歩数も保存できるので、健康管理にも使える
  • タスク管理機能があるので、スケジュール帳としてもおすすめ
  • メモの作成が簡単にできる

スケジュール機能も使いたい人におすすめのアプリです。

【Android日記アプリ】⑥「毎年日記」

 

「毎年日記」はちょっと面白い表示方法ができる日記アプリです。

読み返すことを楽しみにしている人におすすめです。

昔の日記を読み返すことができる

 

「毎年日記」のいちばんの特徴は表示方法です。このように、過去の同じ日付の日記の内容が表示されます。

毎年日記

同じ日付で起こった出来事を、今年、去年、一昨年と比べることができるんです。

これは、なかなか他にはない機能ですね。


この記事に関するキーワード