『かわいい』が生まれる場所。

【勉強・旅行に使える】韓国語を覚えられる無料アプリを紹介するよ♪

【勉強・旅行に使える】韓国語を覚えられる無料アプリを紹介するよ♪

現在韓国は、音楽やドラマ、グルメなどの色々な分野で世界中から注目を集めています。

特にK-POPでは、次々と人気アーティストが誕生しており、デビューすると日本でもすぐに話題になっていますよね。

そんな大人気な韓国ですが、アプリで韓国語を学ぶという人が増えてきているようです!

アプリで語学を勉強すると、隙間時間や通勤通学の時間にできたり、本などを買うことなく気軽に始められるのでとてもおすすめですよ。

実際にアプリで韓国語を学ぶとなるとたくさん種類があるので迷ってしまいがちですが、今回は韓国語を学ぶのにおすすめのアプリを10選ご紹介します。

Contents[OPEN]

無料の韓国語アプリを選ぶポイント

韓国ブームのおかげで、韓国語の語学学習アプリはどんどん増えおり、そのほとんどのアプリが基本的に無料で使用できます。

そのため、アプリを使って韓国語を勉強したいと考えても、どれにしようか悩んでしまって結局学習を始めるのが面倒になってしまうこともあります。

また、自分に合っていないアプリで学習を始めてしまうと、なかなか続かなかったり、韓国語が難しいと感じてしまい途中で挫折してしまうこともあるようです。

この後におすすめのアプリをランキング順でご紹介していきますが、自分に合うアプリを見つけるためにも、複数のアプリを試してみるのもおすすめです。

覚える目的をはっきりさせておく

韓国語を学ぼうと思ったきっかけは、人それぞれだと思います。

冒頭で記載したように、好きな韓流芸能人がいてその芸能人の作品をよりよく知るために学びたいという方や、旅行に行った時に役立てたいからという方、仕事で使ったり仕事のスキルアップのために学びたい方など目的は色々あります。

まずは自分が何のために韓国語を学ぶのか、いつまでにどのくらい話せることをゴールとするのか、をはっきりさせることが大切です。

韓国語学習アプリの中にも、日常会話に特化したものや、ビジネスで使う韓国語を学ぶのに適したものなど種類があります。

実際に色々なアプリを試しにダウンロードしてみたり、使っている方のレビューを見るなどして韓国語を学びたい目的に合わせてアプリを選んでいくことも早く上達する近道となります。

自分のレベルにあわせる

韓国語を早く喋りたいと思ったり、やるからには早くネイティブのようにペラペラ喋れるようになりたいと思う方も多いかと思います。

ですが、そう思ってはじめから高いレベルで始めるのは避けたほうが良いとされています。

難しいレベルから始めると挫折してしまいやすかったり、必要以上に難しいと感じ飽きてしまうことが多いので、背伸びしたり無理したりせずに必ず自分のレベルに合わせて学習するようにしましょう。

ゲーム機能があれば気楽に覚えられる

もともと勉強が苦手だったり、飽きやすい性格の方におすすめなのがゲーム機能がついているアプリです。

どうしてもいざ勉強しようとなると、構えてしまったり、仕事が忙しくてなかなか机に向かう時間がとれないからできないという方も多いようです。

ですが、ゲームをしている感覚で学習ができるアプリであれば、通勤通学の電車やバスの中や、休憩時間、お風呂あがりに髪の毛を乾かしながらなど隙間時間に気軽に学習できます。

1人だとなかなか続けられず、やる気が出ないという方は、友達や家族、パートナーとゲームで競いながら身に着けていきましょう。

アプリによっては使っているユーザーのスコアなどが見られるものもあるので、負けず嫌いな方はそう言ったアプリを試してみてもいいかもしれません。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。