スマホで見つける、もっと可愛い私

【Android】使いやすくておすすめ!地図アプリ:10選

【Android】使いやすくておすすめ!地図アプリ:10選

Contents[OPEN]

電子コンパスに対応している

「auナビウォーク」のもう1つの魅力ある特徴は、電子コンパスに対応していることです。

そのため、地図の向きに自分が合わせる必要はありません。

地図が自分の向いている方向に回転して合わせてくれます。

auナビウォーク

【Android】おすすめの地図アプリ第4位「地図アプリ – ゼンリン住宅地図・本格カーナビ・最新地図・渋滞・乗換[ドコモ地図ナビ]」

おすすめ地図アプリ第4位は、「地図アプリ – ゼンリン住宅地図・本格カーナビ・最新地図・渋滞・乗換[ドコモ地図ナビ]」です。

こちらは、キャリア大手のNTTドコモが開発した地図アプリです。

このアプリは、地図情報会社として日本国内最大手であり、デジタル地図調製業者でもある、株式会社ゼンリンが提供する最新地図を利用しているので、とても正確で詳細な地図情報を提供してくれます。

道に迷う心配がないアプリ

「ドコモ地図ナビ」の魅力の1つは、ルート案内がとても丁寧で、道に迷う確率が小さいということです。

たとえば徒歩で現在地から目的地までのルート検索をすると、歩き出し方向を教えてくれるので迷わずに済みます。

また、目的地周辺の建物も表示してくれるので、心配になったら建物を確認すれば目的地までのルートを見失わずに済みます。

ドコモ地図ナビ

ルートの同時検索が可能

「ドコモ地図ナビ」のもうひとつの魅力は、車で目的地まで行くためにルート検索をすると、高速、一般という2つの選択肢に加えて「推奨」「距離」「超渋滞回避」という3つの選択肢も同時に表示してくれることです。

そのため、自分に最も合ったルートを選ぶことができます。

ドコモ地図ナビ

画面が見やすい

「ドコモ地図ナビ」アプリには、地図アプリで重要な要素である、地図や画面のキレイさと見やすさもあります。

地図は、状況に応じて「通常地図(夜)」「行政界地図」「徒歩地図」「車地図」「街区地図」に切り替えることが可能です。

目的に応じたデザインが施されているので、分かりやすく、ルート案内に沿って簡単に辿りつけます。

ドコモ地図ナビ


この記事に関するキーワード