スマホで見つける、もっと可愛い私

【Android】使いやすくておすすめ!地図アプリ:10選

【Android】使いやすくておすすめ!地図アプリ:10選

Contents[OPEN]

【Android】おすすめの地図アプリ第3位(Googleストリートビュー)

ここからは、いよいよTOP3の発表です。

おすすめの地図アプリ第3位は、「Googleストリートビュー」です。

「Googleストリートビュー」は、2007年にGoogleが開始したインターネットサービスで、世界中の道路沿いの風景や景観を360度のパノラマ写真で提供するものです。

「Googleストリートビュー」はそのアプリ版です。

海外旅行に行かなくても、「Googleストリートビュー」さえあれば、世界の名だたる観光地や名所、また絶景スポットを楽しめます。

場所を気にせず絶景を楽しめる

「Googleストリートビュー」アプリ最大の魅力は、場所を気にすることなく絶景を楽しめることです。

まだ行ったことのない絶景スポットを、まるで間近で見ているかのような感覚で楽しめます。

写真の精度も非常に高く、何よりも360度のパノラマで見られるので、臨場感が全く違います。

Googleストリートビュー

動作が軽い

世界中のストリートビューを360度のパノラマで見られる驚異的なアプリであるにもかかわらず、「Googleストリートビュー」のアプリ容量はそれほど大きくはありません。容量は120MBです。

Googleマップの容量が165MBなので、Googleマップと比べ「Googleストリートビュー」は35MBもサイズが小さいことになります。そのため動作がとても軽く、操作をしながら待つことはありません。

アプリのサイズの比較

写真の投稿も可能な地図アプリ

「Googleストリートビュー」には、ユーザー必見の機能があります。

それは自分の写真を投稿できることです。

「Googleストリートビュー」の写真は、すべて、世界的に有名な雑誌「ナショナル ジオグラフィック」に載ってもおかしくない完成度があります。

みなさんが撮った写真も、そんな写真と肩を並べられるかもしれません。ぜひ投稿してみましょう。

Googleストリートビュー

【Android】おすすめの地図アプリ第2位(Google Earth)

おすすめの地図アプリ第2位は、「Google Earth」です。

「Google Earth」はGoogle社が開発したバーチャル地球儀で、世界中の衛星写真を地球儀で見るかのように閲覧できます。

難しい操作がなく使いやすい

「Google Earth」の操作はとても簡単です。

メニューアイコンを押して「検索」を選択したら、閲覧したい観光地の名前や地名を入力するだけです。世界中どんなところでも3D表示で見ることができます。


この記事に関するキーワード