スマホで見つける、もっと可愛い私

【お届け通知】郵便局のLINE公式アカウントでできる便利なこと!

【お届け通知】郵便局のLINE公式アカウントでできる便利なこと!

Contents[OPEN]

LINEに登録している電話番号を確認する

LINEに登録している電話番号と発送元の電話番号が一致していると、配達通知や不在などのメッセージが届きます。

LINEに登録している番号と発送元に登録した電話番号が違う場合は、配達通知や不在が届きません。

郵便局は、発送元の電話番号の情報をもとに通知のメッセージを送っているので、電話番号が異なっていてインターネットショッピングや荷物を送ってもらう場合は、LINEに登録している電話番号を入力しましょう。

そうすれば通知を受信できるようになります。

以上、配達メッセージや不在メッセージが届かない場合は何等かの原因があります。

上記3つの方法を確認してみて原因が解決すると通知メッセージを受信できるので、ひとつずつ心当たりのあるものから確認してみるといいでしょう。

「ぽすくま」を活用してみよう!

インターネットショッピングなどが増えてくると荷物の配達が多くなってきます。

しかし、同時に身に覚えがない注文したことがない商品が送り付けられるといった詐欺もあります。

よくインターネットショッピングをする方にとっても頻繁に荷物が届くことがありますが、そんな時に配達通知を受け取れるととても便利です。

また、時間指定で送って配送して頂いたものの、急用でどうしても指定した時間に受け取れない場合もあるでしょう。

そんな時は、LINEから通知を受け取ったあとに気軽に配達日時を変更できるので、再配達の手間が省けます。

ぜひLINEで「ぽすくま」を友だち登録して活用してみて下さいね。


この記事に関するキーワード