スマホで見つける、もっと可愛い私

【運動不足を楽しく解消!】おすすめ無料フィットネスアプリ9選!

【運動不足を楽しく解消!】おすすめ無料フィットネスアプリ9選!

運動不足解消をサポートしてくれるフィットネスアプリを知っていますか?

外に出向かなくても簡単にアプリを使って運動することができるフィットネスアプリが今たくさんあるんです。

今回は、そんな無料でできるフィットネスアプリ9選をランキングでご紹介します。

ぜひ、ご自分の求めているメニューやトレーニング法などをが学べるアプリを見つけてみてくださいね。

※ランキングは、執筆時点のストアのランキング、レビュー、評価点などを元に編集部独自の基準で決定しています。

Contents[OPEN]

こんな人にフィットネスアプリがおすすめ!

フィットネスアプリを使えばトレーニングする際のメニューを迷うことなく決められます。

始めての方でも動画などの解説を見ながら行うことができので安心して始められますよ。

では、そんなフィットネスアプリはどんな人に向いているのでしょうか?

在宅勤務・在宅ワーカーの人

在宅勤務や在宅ワークか増えてきて運動不足になっている人も多いのではないでしょうか。

家の中に閉じこもって運動をしなければ健康にも影響がでてきますよね。

フィットネスアプリはそんな家にこもりがちの人におすすめ!

自宅でも簡単にできるので、楽しみながらやってみるといいかもしれません。

家の中で運動をしたい人

フィットネスに行く時間がなかったり、家事などのちょっとした隙間時間に運動したい人にとっては、アプリを利用することで効率的に運動を始めることができます。

道具を使わずにできるものや、短い時間で効率よく運動をすることができるアプリなど、気軽にできるフィットネスアプリがたくさんありますよ。

健康や美容などにも熱心な人

またフィットネスアプリはフィットネスメニューだけではなく、体調管理や食事、睡眠などトータルに健康と美容のアドバイスをしてくれるものもあります。

アプリで健康や美容などの管理ができるなんて嬉しいですよね。

自分の目標や生活に応じてアプリを選択できるので、運動以外の管理をしたい人にもおすすめです。


この記事に関するキーワード