スマホで見つける、もっと可愛い私

【スマートフォン】使いやすくておすすめ!タイマーアプリ:10選

【スマートフォン】使いやすくておすすめ!タイマーアプリ:10選

最近では、さまざまな用途に応じたタイマーアプリがたくさん出ています。

単純に時間を計るだけのものもあれば、時間管理をしてアナウンスで案内されるもの、大きな表示で少し離れたところに置いていても分かるくらいに見やすいものなど、それぞれ色々な機能があります。

今回は、たくさんある中からおすすめのタイマーアプリをご紹介します!。

ぜひお気に入りのタイマーアプリを見つけてくださいね。

Contents[OPEN]

【スマートフォン】タイマーアプリの選び方のポイント

まずは、タイマーアプリを選ぶときのポイントをご紹介します。

操作性が良いか

操作はアプリによってさまざまなです。

時間を自分で設定してからスタートするものや、シンプルなものだと計りたい時間の数字をタップするだけでタイマーが開始されるので操作が簡単です。

操作が簡単なものでシンプルなものがよいのか、操作は手間がかかっても見た目で選びたいかによって選択するアプリが異なります。

自分のお好みのアプリを見つけてみましょう。

表示が見やすいか

タイマーの表示がアプリによっては大きい表示のものや、スタイリッシュなもの、また複数同時タイマー表示などで、人によって見やすい表示も異なるかもしれません。

一目で時間が分かるものだと「あとどれくらいだろう?」と思ったときにはすぐに確認できます。

小さすぎる表示だとのぞき込んで確認することもあるでしょう。

どんな表示が良いのかは、タイマーを選ぶうえでは重要視すべきポイントです。

デザインの変更は可能か

デザインの変更、カラーの変更などタイマー機能だけではなくカスタマイズがしたい人用に設定があるものもあります。

また、デザインだけではなく、重要なのがアラーム音です。

たくさんの中から選択できるものもあれば、ひとつのアラーム音しかないタイマーもあります。

アラーム音にこだわりたい方には音を選択できるアプリにしましょう。


この記事に関するキーワード