『かわいい』が生まれる場所。

Netflixにログインできない!スマホ・PCへの対処法を紹介!

Netflixにログインできない!スマホ・PCへの対処法を紹介!

世界190か国以上で2億人以上のユーザーが利用している、月額制動画配信サービスの「Netflix」。

Netflixでは、映画やドラマ、アニメ、ドキュメンタリーなどの作品が多数配信されており、会員になれば好きなだけ動画を視聴できます。

Netflixで動画を視聴するにはアカウントにログインする必要がありますが、何らかの原因でログインできない問題に直面することもあります。

そこで今回は、Netflixにログインできない時の原因と対処法について詳しく解説していきます!

Contents[OPEN]

【Netflix】ログインできない!まずは基本をおさらい!

Netflixにログインできない対処法を知る前に、まずはログインの基本をおさらいしておきましょう。

ログイン時のメールアドレスやパスワードをよく確認しよう

Netflixを利用するには、メールアドレス(または電話番号)とパスワードでアカウントにログインする必要があります。

当然のことですが、メールアドレスとパスワードが間違っているとログインすることができません。

そのため、ログインできない時はまずメールアドレスとパスワードが正しく入力されているかよく確認しましょう。

アプリからログインする方法

まずは、Netflixアプリからアカウントにログインする方法をご紹介します。

操作手順

  1. Netflixアプリを起動。
  2. 画面下部に表示されている「ログイン」をタップ。
  3. 「メールアドレスまたは携帯電話番号」と「パスワード」を入力したら、「ログイン」をタップ。
  4. 利用したいアカウントを選択。

これで、アカウントへのログインは完了です。

ブラウザからログインする方法

続いて、ブラウザでNetflixの公式サイトからアカウントにログインする方法をご紹介します。

操作手順

  1. ブラウザを開いたら、Netflixの公式サイトにアクセス。
  2. 画面右上の「ログイン」をクリック。
  3. 「メールアドレスまたは携帯電話番号」と「パスワード」を入力したら、「ログイン」をクリック。
  4. 利用したいアカウントを選択。

これで、アカウントへのログインは完了です。

Facebookアカウントを利用してログインする場合は、「Facebookでログイン」をクリックし、「メールアドレスまたは電話番号」と「パスワード」を入力して「ログイン」をクリックすればログイン完了です。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。