スマホで見つける、もっと可愛い私

ビデオ通話を楽しもう!おすすめアプリを10個ご紹介!

ビデオ通話を楽しもう!おすすめアプリを10個ご紹介!

Contents[OPEN]

ビデオ通話ができるおすすめアプリ①「LINE」

今やコミュニケーションアプリの定番になった「LINE」。

チャット式のメッセージや音声通話はもちろん、ビデオ通話も使いやすいんですよ!

LINEを使ったビデオ通話のおすすめポイントを見ていきましょう。

多くの人が利用している有名アプリ

LINE

LINE最大のメリットは、国内でのアプリ利用数が多い点です。

無料のビデオ通話アプリは多数ありますが、全国でここまで利用者が多いものは少ないでしょう。

いつも使っているLINE IDを使ってそのままビデオ通話できるので、新たに登録する必要もありません。

相手の電話番号や住所などが分からなくても、気軽にビデオ通話できるLINEはセキュリティもばっちりです。

使用方法はまず、LINEの友だちリストから通話したい相手のページを選択します。

あとは、「ビデオ通話」を選択するだけで簡単にビデオ通話することが可能です。

この方法なら、高齢の方やスマホに慣れていない方でも簡単にできますよね!

グループLINEを使用してビデオ通話できる

サークルや仲良しグループ、仕事仲間などでLINEグループを作っている方も多いのではないでしょうか?

LINEアプリを使えば、いつも使っているLINEグループメンバーとも気軽にビデオ通話ができますよ!

グループビデオ通話は500人まで同時にビデオ通話ができるので、大人数での飲み会や会議も可能です。

ただし、同時に画面表示できる人数はスマホアプリの場合最大6人、パソコンの場合は最大16人となっています。

画面に表示されていない相手の顔を見たいときは、画面を横にスクロールすると見られますよ!

専用のフィルターやスタンプがある

ビデオ通話でどうしても気になるのが、画面に映っている自分の姿ですよね。

いつもはばっちりメイクをして会っている人に、家でのくつろぎスタイルを見られたくない!という方もいますよね。

そんなときに便利なのが、LINE独自のフィルター機能やスタンプです。

肌がきれいに見える色味補正やキラキラ加工などを使えば画面映えしますよ!

動くスタンプや面白い画像加工スタンプも多数あるので、仲の良い相手とゲーム感覚で遊んでみましょう。

すっぴんを見られたくない!という方には、キャラクターエフェクトがおすすめです。

これは、自分の顔面に変わって可愛いキャラクターが画面に表示されるサービスです。

表情に合わせてキャラクターが動くので、感情表現もできちゃいます。

キャラクターエフェクトを使用すると、好きな背景も選択可能です。

散らかっている部屋を見られたくないときにも重宝しますよ!

ビデオ通話ができるおすすめアプリ②「Google Duo」

いろいろな機能が使えるGoogleのサービスでも、ビデオ通話が可能です。

パソコンやスマホを使って無料でビデオ通話ができる、Google Duoのおすすめポイントについて解説します。

電話番号の登録だけですぐに使える

Google Duo

はじめてビデオ通話アプリを使用するとき、ユーザー登録が面倒だと感じたことがありませんか?

Google Duoなら、いつも使っている電話番号やSNSを登録するだけで使えるんです。

電話番号やSNS以外にも、Googleのアカウントを持っている方はそのアカウントを利用してアプリを使うことができます。

Googleアカウントに登録してある連絡先にビデオ通話が発信できるので、新たに相手のユーザーIDなどを聞く必要もありません。

また、Googleアカウントのファミリーリンクを利用している方は、あなたのアカウントで家族もビデオ通話が可能です。

お子さんがオンライン上の友達とビデオ通話をするときにも、ファミリーリンクのアカウントを使えばお子さんのプライバシーも守れます。

また、ビデオ通話をしたくない相手をブロックすることもできます。

スマホの電話機能を使いこなせる人なら簡単に設定できるので、高齢の方にもおすすめですよ!


この記事に関するキーワード