スマホで見つける、もっと可愛い私

ビデオ通話を楽しもう!おすすめアプリを10個ご紹介!

ビデオ通話を楽しもう!おすすめアプリを10個ご紹介!

Contents[OPEN]

ビデオ通話ができるおすすめアプリ⑦「Viber Messenger」

世界中の人と繋がれるViber Messengerは、LINEのような機能が利用できるアプリです。

LINEよりも世界で利用されているアプリ

Viber Messenger

日本でメジャーなコミュニケーションアプリと言えばLINEですが、Viber MessengerでもLINEと同じようにコミュニケーションが取れます。

チャットなどもすべて無料なので、初めて使う方もLINEに慣れていれば抵抗がないでしょう。

日本でのユーザー数はLINEの方が断然多いですが、世界規模で見るとViber Messengerの方が格段に多いんです。

世界中に友達がいる人やこれから世界の人と繋がりたいという人は、LINEと並行してViber Messengerを利用してみると良いですよ!

グループチャットでは最大250人と同時に通話できるので、大規模なサークルの会議などでも利用できます。

「Viber Messenger」同士なら国際電話も無料で使える

通常の電話回線で国際通話をすると、短時間でかなりの料金がかかってしまいますよね。

お金のことが気になって、海外に住む友達や家族とあまり電話ができないという人も多いのではないでしょうか?

ですが、Viber Messengeユーザー同士であれば無料で国際通話が可能です。

通信料はかかりますが、通信料使い放題プランを利用している方なら料金を気にせず通話できますよ!

音声通話はもちろん、ビデオ通話もすべて無料です。

なかなか会えない人と時間を気にせず、顔を見てお話できるのは最高ですよね!

また、Viber Outという有料プランに加入すると、ネット環境がない相手や電話番号しか知らない相手に格安で国際通話がかけられます。

ネット環境が安定していない国に住んでいる人と交流したいときには、有料プランも検討してみてください。

ビデオ通話ができるおすすめアプリ⑧「Messenger」

Facebookを使っていれば、Messengerをよく利用するという方も多いですよね。

メッセージ機能が有名なアプリですが、実はビデオ通話も無料で利用できることを知っていますか?

Messengerのビデオ通話機能について知っていきましょう!

Facebookユーザーにおすすめのアプリ

Messenger

日本でも登録者が多いMessengerは、Facebookと連動しているコミュニケーションアプリです。

Facebookのユーザー名しか知らない相手にも気軽にメッセージが送れるので、気軽に利用している人も多いのではないでしょうか?

そんなMessengerですが、新たにビデオ通話機能Messenger Roomsが搭載されました!

この機能は、Messengerアプリからはもちろん、Facebook上からもビデオ通話ができるのでとても使いやすいですよ。

直接繋がっているFacebookのお友達とだけではなく、Facebookのグループ内通話も可能なので多くの人と繋がれます。

グループページにMessenger Roomsを常設しておくこともできるため、毎回通話ごとにグループメンバーを招待する必要もありません。

最大の参加人数は50人で、大人数での会議にも対応できます。

時間制限もないので、長時間のミーティングもできて便利ですよ!

ビデオ通話をしながら遊べるゲームなどの機能が充実している

いつもとは違ったビデオ通話をしたいという方は、Messenger RoomsのARゲーム機能を使ってみましょう!

ARゲームとは顔認証機能を活用したオンラインゲームで、離れている友達と一緒に対戦できますよ!

ゲームのラインナップは、にらめっこをするものや宇宙線を操作するものなど複数あります。

どのゲームも難易度が高くないので、初心者でも楽しめる簡単なものばかりです。

もちろん、ゲームはどれも無料でチャレンジ可能です。

ゲームは最大6人まで対戦ができるので、気の合う仲間とパーティー感覚でチャレンジしてみてはいかがでしょうか?


この記事に関するキーワード