スマホで見つける、もっと可愛い私

ビデオ通話を楽しもう!おすすめアプリを10個ご紹介!

ビデオ通話を楽しもう!おすすめアプリを10個ご紹介!

Contents[OPEN]

Googleカレンダーを利用する

事前に用意した資料をビデオ通話中に使いたいときには、Googleカレンダーを活用しましょう。

オンライン会議予定日のGoogleカレンダーに会議用のデータを保存しておけば、必要なデータをすぐに使用できます。

ライブストリーミングでビデオ会議が配信できる

ビデオ会議の様子をより多くの人に届けたいという方は、有料版のライブストリーミング機能が便利です。

ライブストリーミングとは、配信している人が視聴者に動画をリアルタイムで届けられるサービスのことです。

視聴者と直接コミュニケーションはとれませんが、webセミナーや授業を行うにはピッタリです。

Google Meet上でのビデオ会議は通常、無料版では100人、有料版では250人の人数制限があります。

ですが、ライブストリーミング機能では、最大10万人ものユーザーに会議動画を届けることができるんです!

ライブストリーミングの予定も、Googleのカレンダーで管理できます。

視聴者側も、ライブストリーミングが何時から始まるのかわかりやすいので便利ですよ!

ビデオ通話ができるおすすめアプリ⑥「アザール Azar」

世界中の人と繋がりたい!という人は「アザール Azar」のビデオ通話アプリがおすすめです。

日本ではあまり浸透していないアプリですが、他のアプリとは一味違うアザールのおすすめポイントを見ていきましょう!

新しい出会いを求めるならこのアプリ!

Azar

今まで紹介してきたビデオ通話アプリは知り合い同士の通話がメインでしたが、アザールは新しい出会いをメインにしたアプリです。

国内のみならず、世界中の人と出会えるので今まで出会えなかった人とお話ができますよ!

使い方は通常のマッチングアプリと同じです。

興味がある人のプロフィールにいいね!を付けて、相手からいいね!を返してもらうとマッチング完了です。

マッチングした相手と、チャットやビデオ通話が楽しめますよ。

新しい出会いというと恋人探しを想像する方も多いと思いますが、アザールは、その他にもいろいろな出会いが探せるんです。

ネイティブな英語の人と仲良くなって語学力を向上したい方や、今までに出会ったことのない異業種の方と出会いたいという人も活用しています。

アザールで仲良くなった友達は、アプリに登録しておけば再びビデオ通話をすることも可能です。

無料版では相手の住んでいる国や性別などを細かく検索はできませんが、有料版では、話したい国名や性別の指定もできるので、興味がある方は利用してみてください!

24時間監視されているからセキュリティも安心

知らない人とマッチングするとなると、気になるのはセキュリティですよね。

顔も性別もわからない外国の人と、いきなりビデオ通話するのは気が引ける人も多いと思います。

世界中で利用されているアザールはセキュリティにも力を入れていて、基本24時間体制で運営会社が監視体制を徹底しています。

不正があったユーザーは強制退会させるなどの対策もしてくれるので、万が一嫌な思いをしたとしても同じ被害にあうことは少ないでしょう。

ユーザー登録は基本匿名です。

そのため、こちらから相手に情報を漏らさない限り、個人情報が特定されることもありません。

画面の録画禁止機能も付いているので、自分の顔写真や動画がネット上に流出することも防いでくれます。

安心安全に語学留学気分を味わえるアザールで、世界中の人と友達になっちゃいましょう!


この記事に関するキーワード