スマホで見つける、もっと可愛い私

【楽しんで癒やされる】おすすめ塗り絵アプリをランキングでご紹介!

【楽しんで癒やされる】おすすめ塗り絵アプリをランキングでご紹介!

Contents[OPEN]

おすすめ塗り絵アプリ第7位「Relax Color」

Relax Color

Relax Colorは、2000以上の塗り絵が収録されているアプリです。

完成させるとまるで写真や油絵のように美しい仕上がりになるものがあることも特徴で、イラストだけでなくさまざまなタイプの塗り絵を楽しみたい人におすすめです。

完成した塗り絵はSNSでの共有することも可能です。

無料で楽しめる塗り絵もたくさんありますが、有料登録したり動画広告を見たりするとさらに楽しめる塗り絵が増えます。

有料コースは7日間の無料トライアルも用意されているので、気になる方は試してみてはいかがでしょうか。

番号分けされた色を選択してタップする簡単な塗り絵アプリ

Relax Colorに収録されている塗り絵は一見複雑そうに見えますが、番号分けされた色を選んでタップするだけで簡単に完成させられるようになっています。

複雑な絵を完成させてみたいけれど、塗り方が複雑だと途中で諦めてしまいそうと感じる人にもぴったりです。

選択した色を塗る部分は、元の色と違うわかりやすい色に変わるので、色が変わった部分をただタップしていくだけで華やかな画像が完成します。

絵が完成していくのを眺めるのが楽しいというタイプの人に向いている塗り絵アプリだと言えるでしょう。

オフラインでも塗り絵が楽しめる

Relax Colorは、電波がない状態でも使えるアプリです。

地下鉄で移動している最中や、新幹線や飛行機などで長時間移動している最中などに塗り絵で遊びたいという人にもおすすめです。

また、オンラインにしていると塗り絵の最中に通知が入って気になるという人は、機内モードなどに設定してオフラインにすると集中して楽しめるでしょう。

おすすめ塗り絵アプリ第6位「Recolor」

Recolor

60ヶ国以上でApp Storeのトップになったことに加えて、50ヶ国以上でAppleのおすすめに選ばれたこともある人気アプリです。

5000以上の塗り絵が用意されているので、どんなに塗っても塗りつくしてしまうのは難しいでしょう。

1回塗った塗り絵を繰り返すよりも、次々と違う塗り絵を塗っていきたいタイプの人におすすめです。

動物やフローラルといった定番のテーマだけでなく、ファッションやバービー、有名映画など、他のアプリではあまり見られないようなジャンルの塗り絵も用意されています。

有料オプションを利用すると、仕上がった塗り絵にフィルターや効果などをかけて、さらに違った雰囲気に加工できます。

塗り絵が毎日更新される飽きの来ないアプリ

Recolorには元々豊富に塗り絵が用意されていますが、さらに毎日3枚塗り絵の更新が行われて、その数はどんどん増えていきます。

万が一、すでにある塗り絵を全て塗ってしまったとしても、次の日になれば更新されるのであれば飽きずに使い続けられますよね。

とにかくたくさんの塗り絵を遊びたい人にぴったりなアプリです。

画像をインポートしてオリジナル塗り絵が作成できる!

Recolorでは、スマホに保存されている写真をインポートして自分だけの塗り絵を作ることも可能です。

絵が好きな人は、自作のキャラクターなどを塗り絵にしてみるというのも良いでしょう。

どこかで気に入った写真を見つけたら、それを塗り絵にして楽しんでみるのも素敵ですね。

インポート機能を使うことでさらに塗り絵の種類が増やせるので、無限に遊べる塗り絵アプリだとも言えます。


この記事に関するキーワード