スマホで見つける、もっと可愛い私

【楽しんで癒やされる】おすすめ塗り絵アプリをランキングでご紹介!

【楽しんで癒やされる】おすすめ塗り絵アプリをランキングでご紹介!

Contents[OPEN]

2D画像だけでなく3Dオブジェクトにも着色できる!

Pixel Art – 数字で色ぬりでは、2Dの画像だけでなく3Dオブジェクトにも着色できるアプリです。

普通の塗り絵とは一味違った塗り絵を楽しみたいときには、ぜひチャレンジしてみてください。

全てのマスを塗り終わると「完璧」という字幕が出てクリア扱いとなりますが、3Dオブジェクトの場合には立体的に回転させなければならないため、難易度は2Dの場合よりもはるかに高くなります。

少し難しいパズルに集中したいというときにチャレンジするのも良いですね。

撮影した写真を塗り絵にできる

Pixel Art – 数字で色ぬりでは、撮影した写真を塗り絵にすることも可能です。

アプリ内にカメラ機能がついているので、そのカメラでどんどん写真を撮ってみましょう。

自分が癒されると感じる、お気に入りの画像を使って塗り絵をすることで、さらにリラックス効果を高めることが期待できます。

旅行などに出かけたら、塗り絵用にたくさん写真を撮影しておくのも良いですね。

おすすめ塗り絵アプリ第1位「Happy Color – 数字で塗り絵。数字で色ぬりえ」

Happy Color – 数字で塗り絵。数字で色ぬりえ

Happy Color – 数字で塗り絵。数字で色ぬりえでは、スポーツやボードゲーム、パズルなどをモチーフとした、他の塗り絵アプリとは少し違った雰囲気のイラストも用意されています。

また、Facebookコミュニティでは毎日新しい絵柄がチェックできるようになっているのも魅力的です。

有名なキャラクターたちの色塗りもできるアプリ!

Happy Color – 数字で塗り絵。

数字で色ぬりえの最大の魅力は、人気キャラクターのイラストに色ぬりができる点です。

マーベルやディズニー、ワーナーブラザーズなどの画像が配信されているので、これらが好きな人はぜひチェックしてみてください。

アプリの紹介ページには、例としてアラジンやシンデレラ、わんわん物語などをモチーフとしたイラストが掲載されています。

他にどんなイラストがあるかは、ぜひ自分の目で確かめてみてください。

割り振られた番号ごとに色塗りしよう

Happy Color – 数字で塗り絵。数字で色ぬりえは、画像に割り振られた数字と同じ数字がついている色を塗るタイプの塗り絵です。

指定した色を塗るだけなので、誰でも綺麗に仕上げられます。

自由に塗っていくタイプの塗り絵だと思ったように仕上げられない、自分の思い通りに仕上げるよりも完成した時の美しさを重視したいという人におすすめのアプリです。

塗り方やイラストに個性いろいろな塗り絵アプリ

塗り絵アプリには、自分自身で絵を描くように自由に着色できるタイプのものもあれば、指定された通りに色を選んでタップして完成するタイプのものもあります。

イラストの雰囲気もアプリによって異なるので、いろいろなアプリをチェックして好みの絵柄のものを選んでみてください。

無料でも十分楽しめる遊べるアプリも多いので、ぜひダウンロードして遊んでみてくださいね。


この記事に関するキーワード