スマホで見つける、もっと可愛い私

【楽しんで癒やされる】おすすめ塗り絵アプリをランキングでご紹介!

【楽しんで癒やされる】おすすめ塗り絵アプリをランキングでご紹介!

Contents[OPEN]

自分だけのパレットを作ることも可能

Recolorには、単色やグラデーション、クレヨンなど数十種類の色ぬりオプションが用意されています。

70以上のパレットがありますが、それに加えて自分だけのパレットを作ることも可能です。

よく使う色をまとめておくと、サクサクとより快適に塗り絵を楽しめます。

おすすめ塗り絵アプリ第5位「ColorMe – 大人の塗り絵」

ColorMe - 大人の塗り絵

ColorMe – 大人の塗り絵は、電波がない状態でも使用可能なアプリです。

曼荼羅や動物、食べ物、海の世界などのモチーフが収録されています。

操作が簡単で、悩むことなく塗り絵を楽しめます。

塗って楽しむだけでなく、完成した塗り絵をFacebookやInstagramなどのSNSに公開することも可能です。

自信作ができたら、ぜひ公開してみてはいかがでしょうか。

自分の塗った塗り絵に反応をもらえると、塗り絵アプリで遊ぶのがもっと楽しくなりますよ!

子どもも大人も楽しめる!塗り絵アプリ

ColorMe – 大人の塗り絵は、「大人の塗り絵」とありますが、かわいらしいイラストとシンプルな操作で子供から大人まで年齢を問わず楽しめるような塗り絵アプリとなっています。

一人の時間に楽しむのも良いですが、家族みんなで同じイラストを塗ってみて、それぞれの違いを見てみるのも楽しいですね。

もちろん、家族だけでなく友人と同様の楽しみ方もできます。

SNSで同じ塗り絵を完成させている人を見つけると、さらにイメージの幅が広がるでしょう。

塗り絵は毎週更新!100以上ある塗り絵を楽しもう

ColorMe – 大人の塗り絵では、100種類以上の塗り絵で遊べます。

また、プレミアムコースに加入するとさらに多くの塗り絵を楽しめるとともに、毎週更新される最新の塗り絵にチャレンジできます。

無料で用意されている塗り絵の種類が多いのですぐに塗り終わってしまうことはないかと思いますが、もっと多くの種類の塗り絵を楽しみたいというときにはプレミアムコースの加入を検討してみても良いでしょう。

おすすめ塗り絵アプリ第4位「私の塗り絵本」

私の塗り絵本

私の塗り絵本は、豊富な色を使って塗り絵を楽しむことができるアプリです。

グラデーションカラーも用意されているので、簡単に複雑な色合いの塗り絵が完成しますよ。

好きな色だけを集めたカスタムパレットも作成できます。

色鉛筆やペンなど、さまざまなツールを使って塗り絵ができるので、お好みの質感を選んでみるのみお良いでしょう。

塗り絵が更新される頻度も高く、常に豊富な種類のイラストの中から選んで塗り絵を楽しめます。

また、アプリ内のフィードでは他の人が完成させた作品を見ることもできます。

自分の塗り絵を上達させたいときや、カラフルな塗り絵をみて癒されたいときに使ってみてください。

もちろん、自分の塗り絵を公開することも可能です。

Apple Pencilに対応しているので、iPadを持っている人はそちらを使ってみるのもおすすめです。

画像編集もできる塗り絵アプリ

私の塗り絵本では、完成させた塗り絵にビネットやフィルターなどの効果をかけたり、輪郭を削除したりといった加工ができます。

この編集機能を使うと、塗り絵をさらにオリジナリティの高いものにできます。

また、撮影した写真をオリジナルの塗り絵にすることも可能です。

身近なものを撮影して塗り絵の題材にしてみたり、自分で描いた絵に色をつけるために私の塗り絵本を使ってみるのもおすすめです。

もちろん、こちらも完成させたら加工ができます。


この記事に関するキーワード