スマホで見つける、もっと可愛い私

【iCloud】写真をアップロードする方法!iPhone・PCそれぞれ紹介するよ

【iCloud】写真をアップロードする方法!iPhone・PCそれぞれ紹介するよ

Contents[OPEN]

CopyTrans Cloudlyのメリット

「CopyTrans Cloudly」を使って写真をiCloudにアップロードする作業は簡単だということが分かったかと思います。

この操作のシンプルさが「CopyTrans Cloudly」の1つ目のメリットです。

もう1つのメリットは、最も多く利用される画像のファイル形式であるJPEG、PNG、HEICに対応していることです。

そのため、基本的にあらゆる画像をアップロードできます。

CopyTrans Cloudlyのデメリット

操作が簡単でいろいろな画像のファイルを利用できる「CopyTrans Cloudly」ですが、デメリットもあります。

それは、アルバムの選択と同期ができないことです。

同期をしたいと思っている方はほかのツールを使うことをおすすめします。

【iCloud】写真をアップロードする方法《iCloud.com》

次に紹介するのは、Webブラウザで「iCloud.com」にアクセスして同期を行う方法です。

通常、このWebサイトはiCloudに同期されているすべてのデータやファイルをチェックしたり、手を加えて修正したりするのに利用されます。

iCloud.comに写真をアップロードする手順

操作方法を説明します。

まず下記のリンクにアクセスしましょう。

「iCloud.com」にアクセスできたら、Apple IDとパスワードを入力しましょう。

ログイン

入力したApple IDでログインしているiOS端末に6桁の認証コードが送信されます。

認証コードの送信

送信された6桁の認証コードを入力しましょう。

認証コードの入力

「iCloud.com」が立ち上がります。表示されているアプリの中から「写真」アプリを選びクリックします。

写真アプリ

PCのライブラリを開きアップロードしたい写真を選択します。選択したらドラッグ&ドロップをしましょう。

ドラッグ&ドロップ

写真がアップロードされます。

アップロード

iCloudに写真がアップロードされました。

アップロード完了

iCloud.comのメリット

iCloudに保存されたすべてのデータがチェックできる「iCloud.com」ですが、「iCloud.com」で写真をiCloudに同期するメリットは、他の方法では行い作業であるアルバムの選択と同期が行えることです。

iCloud.comのデメリット

「iCloud.com」で写真をiCloudに同期するするデメリットは、2つあります。

同期可能な画像のファイル形式がJPEGだけで他の形式には対応していないので融通が利かないということが1つ目のデメリットです。

2つ目のデメリットは、動画をiCloudへ同期する作業が行えないことです。


この記事に関するキーワード