スマホで見つける、もっと可愛い私

Apple IDを新規作成する方法は?それぞれ解説していくよ!

Apple IDを新規作成する方法は?それぞれ解説していくよ!

Contents[OPEN]

手順②「Apple IDをお持ちでないか忘れた場合」を選択する

「iPhoneにサインイン」をタップしたら、「Apple IDをお持ちでないか忘れた場合」を選択します。

「Apple IDをお持ちでないか忘れた場合」を選択

続いて、「無料のApple IDを作成」を選択しましょう。

「無料のApple IDを作成」を選択

手順③画面の指示にしたがって必要事項を入力していく

ここからは、画面の指示にしたがって必要事項を入力していきます。

まず生年月日を選択したら、画面右上の「次へ」をタップしましょう。

生年月日を選択

次に、名字と名前を入力したら、画面右上の「次へ」をタップして下さい。

名字と名前を入力

手順④Apple IDとして使用するメールアドレスを設定する

次に、Apple IDとして使用するメールアドレスを設定します。

Apple IDとして使用するメールアドレスを設定

プライベートや仕事などで使用しているメールアドレスをApple IDとして設定したい場合は「現在のメールアドレスを使用」を選択します。

新たに「~@icloud.com」のメールアドレスを取得してそのままApple IDとして設定したい場合は、「無料のiCloudメールアドレスを取得」を選択して下さい。

そしたら、Apple IDとして使用するメールアドレスを入力し、「Appleからのニュース」をメールで受け取るかどうか設定したら、画面右上の「次へ」をタップします。

メールアドレスを入力

手順⑤サインイン時に必要なパスワードを設定する

次に、Apple IDでサインインする時に必要となるパスワードを設定します。

パスワードを設定

パスワードは以下の2つの条件を全て満たしていないと設定できません。

  • 8文字以上
  • 数字および英文字の大文字と小文字を含む

同じパスワードを2回入力したら、画面右上の「次へ」をタップしましょう。

以上の2つの条件を満たしていないと「安全性の低いパスワード」というメッセージが表示されて次に進めないので、「OK」をタップしてもう一度設定し直して下さい。

手順⑥電話番号を設定する

次に、SMSまたは音声通話で本人確認ができる電話番号を設定します。

「+81(日本)」が選択されている状態で電話番号を入力しましょう。

電話番号を入力

そしたら、本人の電話番号なのか確認するためのコードを受け取る方法を「SMS」か「音声通話」の中から選択します。

電話番号や確認方法に間違いがなければ、画面右上の「次へ」をタップしましょう。

「SMS」を選択した場合は、「メッセージ」アプリを起動してAppleからのメッセージを開き、記載されている確認コード(6桁の数字)を入力したら「次へ」をタップして下さい。

確認コードを入力

「音声通話」を選択した場合は、入力した電話番号宛に電話がかかってきます。

電話に出ると自動ガイダンスで確認コードが流れるので、それを入力して「次へ」をタップしましょう。

これで作成完了です。


この記事に関するキーワード