スマホで見つける、もっと可愛い私

Apple IDを新規作成する方法は?それぞれ解説していくよ!

Apple IDを新規作成する方法は?それぞれ解説していくよ!

Contents[OPEN]

Apple IDの新規作成する方法②「iTunes StoreかApp Storeで作成する」

iPhone・iPad・iPod Touchなら、「iTunes Store」または「App Store」のアプリから作成することも可能です。

手順①iTunes StoreまたはApp Storeを開く

まずは、「iTunes Store」か「App Store」のアプリを起動してホーム画面を表示させます。

「iTunes Store」か「App Store」のアプリを起動

画面右上のアカウントアイコンをタップしましょう。

アカウントアイコンをタップ

手順②アカウントアイコンの「Apple IDを新規作成」を選択する

アカウントアイコンをタップするとApple IDのサインイン画面が表示されるので、画面下部に表示されている「Apple IDを新規作成」をタップして下さい。

「Apple IDを新規作成」をタップ

「iTunes Store」または「App Store」で別のApple IDにサインインしているとサインイン画面が表示されないので、その場合はApple IDからサインアウトしましょう。

手順③メールアドレス・パスワードを設定する

すると、Apple IDの作成画面が表示されるので、「メールアドレス」「パスワード」「確認用パスワード」を入力し、国・地域名が「日本」に設定されていることを確認します。ここで設定したメールアドレスがそのままApple IDになります。

「メールアドレス」「パスワード」「確認用パスワード」を入力

そしたら、「利用規約に同意する」のスイッチをオンにして、画面右上の「次へ」をタップしましょう。

手順④画面の指示にしたがって必要事項を入力していく

次に、「氏名(漢字)」「氏名(フリガナ)」「生年月日」を設定します。

「氏名(漢字)」「氏名(フリガナ)」「生年月日」を設定

必要事項を全て入力したら、Appleからのメールを購読するか選択して、画面右上の「次へ」をタップしましょう。

次に、「支払い方法」「請求先氏名」「請求先住所」を入力して、画面右上の「次へ」をタップして下さい。

「支払い方法」「請求先氏名」「請求先住所」を入力

手順⑤電話番号を設定して確認コードを入力

そしたら、パスワードを忘れた時や本人確認の時に必要となる電話番号を入力して、「メッセージ」と「音声通話」のどちらで確認コードを入手するか選択します。

電話番号を入力

すると、先ほど選択した方法で入力した電話番号宛に確認コード(6桁の数字)が送信されます。

「メッセージ」を選択した場合は、「メッセージ」アプリを起動して、SMSに記載されている確認コードを入力したら「確認」をタップしましょう。

確認コードを入力

「音声通話」を選択した場合は、入力した電話番号宛に電話がかかってきます。

電話に出ると自動ガイダンスで確認コードが流れるので、それを入力して「確認」をタップして下さい。

これで作成完了です。


この記事に関するキーワード