スマホで見つける、もっと可愛い私

Apple IDを新規作成する方法は?それぞれ解説していくよ!

Apple IDを新規作成する方法は?それぞれ解説していくよ!

Contents[OPEN]

Apple IDの新規作成する方法③「公式サイトで作成する」

Apple IDはAppleの公式サイト上で新規作成することも可能です。

では、公式サイトで作成する場合の手順を詳しく見ていきましょう。

手順①「Apple IDを作成」を選択する

まず、SafariなどのWebブラウザを開いたら、「Appleアカウントの管理」にアクセスします。

「Appleアカウントの管理」にアクセス

そしたら、画面を下の方にスクロールして「Apple IDを作成」をタップしましょう。

「Apple IDを作成」をタップ

手順②画面の指示にしたがって必要事項を入力していく

すると、Apple IDの作成画面が表示されるので、画面の指示にしたがって必要事項を入力していきます。

画面の指示にしたがって必要事項を入力

この画面では、「氏名」「国/地域」「生年月日」「メールアドレス」「パスワード」「確認用パスワード」「電話番号」「電話番号の確認方法」を設定し、画像内の文字を正確に入力して「次に進む」をタップして下さい。ここで設定したメールアドレスがそのままApple IDになります。

「次に進む」をタップ

なお、何も入力せずに数分ほど放置すると、「まだご利用中ですか?」という警告メッセージが表示されます。

画面に表示されている残り時間がゼロになると、セッションが切れて最初から操作がやり直しになってしまうので注意して下さい。

手順③確認コードを入力して本人確認を行う

すると、先ほど選択した方法で入力した電話番号宛に確認コード(6桁の数字)が送信されます。

確認コードを入力

「SMS」を選択した場合は、「メッセージ」アプリを起動してAppleからのメッセージを開き、記載されている確認コードを入力したら「次へ」をタップしましょう。

「音声通話」を選択した場合は、入力した電話番号宛に電話がかかってきます。

電話に出ると自動ガイダンスで確認コードが流れるので、それを入力して「次へ」をタップして下さい。

これで作成完了です。

Apple IDの新規作成する方法④「Windowsから作成する」

WindowsのPCでは、Appleの公式サイトの他にiTunesから作成することもできます。

では、WindowsのiTunesで作成する場合の手順を詳しく見ていきましょう。

手順①iTunesの画面上部から「アカウント」を選ぼう

まずは、WindowsのPCでiTunesを起動します。

起動したら、画面上部メニューの「アカウント」をクリックし、メニューの中から「サインイン」をクリックしましょう。

iTunesで別のApple IDにサインインしていると「サインイン」が表示されないので、その場合は先にサインアウトして下さい。


この記事に関するキーワード