スマホで見つける、もっと可愛い私

Apple IDを新規作成する方法は?それぞれ解説していくよ!

Apple IDを新規作成する方法は?それぞれ解説していくよ!

Contents[OPEN]

手順②メールアドレス・パスワードを設定する

Apple IDのサインイン画面が表示されたら、そこに表示されている「Apple IDを新規作成」をクリックします。

すると、Apple IDの作成画面が表示されるので、「メールアドレス」「パスワード」「確認用パスワード」を入力し、国・地域名が「日本」に設定されていることを確認します。

そしたら、「続けるをクリックすると、Appleメディアサービス利用規約に同意したものとみなされます」の確認ボックスにチェックを入れて、「続ける」をクリックして下さい。

手順③画面の指示にしたがって必要事項を入力していく

次に、「氏名(漢字)」「氏名(フリガナ)」「生年月日」「セキュリティ質問と答え」を設定します。

必要事項を全て入力したら、Appleからのメールを受け取るか選択して、「続ける」をクリックしましょう。

次に、「支払い方法」「住所」「電話番号」を入力して、「続ける」をクリックして下さい。

手順④確認コードを入力して本人確認を行う

すると、先ほど入力したメールアドレス宛にメールが届くので、メールに記載されている確認コード(6桁の数字)を入力して、「確認」をクリックします。

これで作成完了です。

iTunes for Windowsは一番新しいものを使おう

WindowsのiTunesを使ってApple IDを新規作成する時は、iTunesを最新版にアップデートしてから行いましょう。

iTunesのアップデート方法は、iTunesをAppleの公式サイトからダウンロードした場合と、Microsoft Storeからダウンロードした場合でそれぞれ異なります。

Appleからダウンロードした場合

  1. 「iTunes」を起動。
  2. 画面上部メニューの「ヘルプ」をクリック。
  3. 「更新プログラムを確認」をクリック。
  4. 「新しいバージョンのiTunesを利用できます。」と表示されたら、「iTunesをダウンロード」をクリック。
  5. 「Apple Software Update」が表示されたら、「iTunes」にチェックを入れる。
  6. 「〇項目をインストール」をクリック。

参照:Appleサポート

Microsoft Storeからダウンロードした場合

  1. 「Microsoft Store」を起動。
  2. 画面右上の「…」をクリック。
  3. 「ダウンロードと更新」をクリック。
  4. 「最新情報を取得する」をクリック。

これでアップデートは完了です。

Apple IDの新規作成する方法⑤「Macから作成する」

Macでは、「App Store」または設定画面でApple IDを作成できます。

ここでは、「App Store」から作成する方法について解説していきます。

手順①「App Store」を開こう

まずは、Macで「App Store」を開きます。

そしたら、画面右下の「サインイン」をクリックしましょう。

App Storeで別のApple IDにサインインしていると「サインイン」が表示されないので、その場合は先にサインアウトして下さい。


この記事に関するキーワード