スマホで見つける、もっと可愛い私

【Discordの使い方】始め方から基本の操作方法を解説するよ!

【Discordの使い方】始め方から基本の操作方法を解説するよ!

Contents[OPEN]

スピーカーとマイクの設定をする

声を聴こえやすくしたい場合などは、スピーカーやマイクの設定を見直してみましょう。 

①のボイスチャンネル名をタップし、②の歯車マークから設定に進んでください。

マイkとスピーカーの音量設定

マイクの設定は、「感度」のスライドバーで行います。 

感度を良くしたい場合は、左にスライドさせましょう。「出力」では音量が調節できます。

感度と音量のスライドバー

「Krisp」機能を使う

「Krisp」とは、ノイズを除去してくれる機能です。 

声がよりクリアに聴こえるようになるので、ぜひ使ってみてください。 

「Krisp」機能は、音声処理設定の「ノイズ抑制」でオンオフできます。

高度なノイズ抑制機能

【PC】音量の調整をする

PC版で音量を調節する場合は、ホーム画面下の歯車マークから設定に進んで行います。

PCで音量調節

①の左側メニューの「音声・ビデオ」という項目を選択し、②で入出力デバイスの指定や音量の調節を行ってください。

入出力デバイスを決める

【Discordの使い方】ビデオ通話について

オンライン飲み会などや会議など、顔を合わせてやり取りしたいときに便利なのがビデオ通話機能です。 

ここからは、ビデオ通話のやり方や設定方法について詳しくご紹介していきます。

ボイスチャンネルからビデオ通話をする

 
①のチャンネル名をタップし、②のビデオのマークをタップするとビデオ通話を始められます。

ビデオ通話の始め方

顔を見ながら話をしたいときや、状況を説明するのに映像が最適なときなど、使い道は多様です。

【スマホ】ダイレクトメッセージからビデオ通話をする

ダイレクトメッセージ(DM)からもビデオ通話が可能です。 

スマホで行う場合は、右上のビデオカメラアイコンを選びましょう。

DMからビデオ通話


この記事に関するキーワード