スマホで見つける、もっと可愛い私

【マガポケ】アプリ・ブラウザから無料で漫画が読める!使い方を紹介

【マガポケ】アプリ・ブラウザから無料で漫画が読める!使い方を紹介

最近では、雑誌や漫画がたくさん収録されたアプリがたくさんリリースされています。

そんなアプリの中から今回紹介するのが「マガポケ」です。

このマガポケは無料で漫画が読めるという、とても魅力的なアプリなんです!

1作品ずつ購入したり読み放題プランに加入して読んだりするものが多い中、無料で読めるというのは、読者にとってはとてもありがたいことです。

そこで本記事では、マガポケの概要や使い方、また無料で読める仕組みなどについて詳しく解説していきます。

Contents[OPEN]

【マガポケ】無料で漫画が読めるアプリ!基本をおさらい!

まずはマガポケがどのようなアプリなのか、詳しくおさらいしていきましょう。

マガポケはどんなサービスなの?

マガポケとは漫画専門のアプリで、人気の高い漫画から、マガポケオリジナルの漫画まで幅広く取り扱っています。

現在収録されている作品数は約300!

実際収録されている漫画を見てみると、無料で配信されているものが多いことが分かります。

公開されている巻数のうち、最初の数巻が無料で見られるものや、なかには全巻無料で見られるものもあるようです。

無料で見られる範囲以外の作品は、ポイントを使ったり定額サービスに加入したりすることで見られます。

しかし、先にも書いたように無料で楽しめる範囲がかなり広いので、まずは無料で楽しんで、必要に応じてポイントを使ったり定額制に申し込んだりすると良いでしょう。

マガポケにはアプリとWeb版がある!違いは?

マガポケには専用のアプリがあるのですが、web版もリリースされています。

どちらでも読めるのであれば、一体どちらを使うと良いのか分かりませんよね。

この2つの違いは、ポイントとチケットです。

アプリでは、ポイントとチケットの両方が使えますが、web版はポイントしか対応していません。

また、アプリとブラウザで同じアカウントを使えば、購入した作品を共有することはできても、購入するために使うポイントはブラウザとアプリでは別々になります。

チケットは、アプリ特有の仕組みで、ある一定期間(24時間)経過するとチャージされるもの。チャージ後に新たなチケットが発行されると、そのチケットを利用して1日につき1話だけ無料で見ることが可能になります。

しかも、そのチケットは対象の作品ごとに発行されるので、対象の作品であれば毎日少しずつ読めるというわけです。

定期購読・漫画の購入をしたいのなら会員登録が必要

漫画や雑誌を読むアプリやサービスでは、会員登録をするタイプのものが多く見られますよね。

しかし、マガポケは違います!無料漫画や試し読みをするだけであれば、特に会員登録は必要ありません。

アプリをダウンロードして規約に同意するだけですぐに見られますよ。

そのため、会員登録の手間が面倒だと感じている人にもおすすめです。

ただし、ポイントでの閲覧や定期購読サービスへ加入する場合は、別途会員登録が必要になります。

まずは、会員登録をせずにマガポケのサービスを試してみて、必要性を感じたら会員登録をしてみるのも良いかもしれませんね。

POINT

  1. 無料で見られる作品が豊富!
  2. 無料作品の購読のみなら会員登録不要!
  3. 作品の購入・定期購読の申請も可能!
  4. アプリ・Webの両方に対応!

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。