スマホで見つける、もっと可愛い私

「Rakuten Super Point Screen」のWEB版とは?

「Rakuten Super Point Screen」のWEB版とは?

スマホで楽天ポイントが貯められるアプリ「Raten Super Point Screen」にはWEB版があり、スマホのブラウザからでも楽天ポイントを貯めることができます。

今回は、そんなWEB版のRakuten Point Screenについて詳しくご紹介していきます。

アプリとの違いや利用できる機能と操作手順、よくある質問やWEB版のメリットなど、細かく見ていきましょう!

Contents[OPEN]

「Rakuten Super Point Screen」の WEB版とは?

まずは、Rakuten Super Point ScreenのWEB版とは何なのかを簡単に解説していきます。

以下2つのポイントを押さえておきましょう。

広告を見るだけで楽天ポイントが貯まるアプリのWEB版

Rakuten Super Point Screenは、楽天が指定する広告を見るだけで楽天のポイントが貯まる嬉しいサービスです。

「ポイ活」などで日ごろからポイントをコツコツ貯めている方にとっては必須アプリの1つです。

今までこのサービスを利用するには、専用のアプリをiPhoneやAndroidにダウンロード・インストールする必要がありましたが、WEB版では、ブラウザからでも同じようにポイントが貯められるようになりました。

貯めるためには「楽天アカウント」の作成が必要ですが、無料で誰でも作ることができます。

貯まったポイントは通常の買い物に使用できるので、いつもよりお得な料金で欲しいものがゲットできるかもしれません。

一回で入手できるポイントは少しですが、繰り返し使うと知らないうちに大きな数になります!

最新のニュースもチェックできる

Rakuten Super Point Screenでは、ポイントが貯められるだけでなく、他にもライフスタイルに合わせて役立てられる機能が搭載されています。

例えば、ニュースです。

アクセスすれば最新ニュースをチェックできます。

リアルタイムでさまざまな情報が得られるので、忙しい方でも効率よく楽しめるはずです!

「Rakuten Super Point Screen」のWEB版とアプリの違いを比較

それでは、Rakuten Super Point ScreenのWEB版とアプリ版の違いについて見ていきましょう。

使用可能なデバイスなどの使用環境、ポイントが貯まる仕組みから、最終的にどちらがお得なのか?という疑問についても解説します。

使える端末・推奨環境

まずは使用環境から見ていきましょう。

WEB版とアプリについて以下に推奨端末の表にとしてまとめました。

今使っている端末は対応しているのかを確認する際に活用してください。

推奨端末一覧 iOS Android
WEB版 Safari(最新版) Chrome(最新版)
アプリ iOS 12.0以上 Android 6.0以上

Androidの端末で使用する場合には、稀にAndroid 7でログインできない場合があると発表されています。

この場合はアップデートなどをして最新のOSで利用すると良いでしょう。

問題が発生した際に試してください。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。