スマホで見つける、もっと可愛い私

記念日が待ち遠しい♡日数をカウントするおすすめアプリベスト10♪

記念日が待ち遠しい♡日数をカウントするおすすめアプリベスト10♪

皆さんにとって、「大切な日」はどんな日ですか?

誕生日や記念日など、それぞれお思い入れのある日がありますよね!

今回は、そんな中でもカップルにとって一番大切な「記念日」をカウントしてくれるおすすめアプリを10個ご紹介します♪

「彼(彼女)との記念日は絶対に逃したくない!」「記念日前からワクワクしたい」そんな人は必見です!

※ランキングは、執筆時点のストアのランキング、レビュー、評価点などを元に編集部独自の基準で決定しています。

Contents[OPEN]

日数カウントアプリの選び方は?

おすすめアプリのランキングの前に、まずは日数カウントアプリの選び方のポイントからご紹介していきます!

アプリはたくさんあるので、「どのアプリを使ったたら良いのか分からない」と迷ってしまうことがありますよね。

そんな時は、今からご紹介する選び方から自分に合ったアプリを探していきましょう♪

カウントアプリを選ぶために知っておきたいポイントは全部で3つです。

使いやすい・日数が分かりやすいものを選ぼう

1つ目のポイントは、簡単に使えてカウントも分かりやすいアプリを選ぶことです。

操作や設定がしにくいと、ただ記念日カウントを楽しくしたいだけなのに、ストレスになってしまって使わなくなってしまいます。

そして日数も見やすく分かりやすいものがおすすめです。

カップル・友達同士・テスト勉強など目的に合わせよう

2つ目のポイントは、目的に合っているアプリを選ぶことです。

設定した日までカウントができる機能は同じであっても、カップル用なのか、勉強や友達用なのかはアプリによってさまざまです。

アプリを選ぶ時は、自分に合った機能やデザインかどうかを確認してからダウンロードしましょう♪

可愛いアプリだと嬉しい♪

3つ目のポイントは、やっぱり可愛いアプリを選ぶことです。

女の子であれば、アプリの可愛さは重要ですよね!

可愛いと操作も楽しくなりますし、記念日までのワクワク感も高まります。

ただ、可愛いだけで使いにくかったりすぐ落ちるアプリだと気分も落ちてしまうので、アプリ紹介ページの写真だけでなく、実際に使った人のレビューもしっかり見ておきましょう!


この記事に関するキーワード