スマホで見つける、もっと可愛い私

【Spotifyの使い方】音楽の再生から便利な裏技まで徹底解説!

【Spotifyの使い方】音楽の再生から便利な裏技まで徹底解説!

Contents[OPEN]

メールアドレスで登録をする場合

ログインに必要なメールアドレスとパスワードを登録しましょう。 

登録方法は、以下のとおりです。

  1. アプリをダウンロードします。
  2. ダウンロードが終わったらアプリを起動し、「無料サインアップ」を選択します。
  3. メールアドレス、パスワード、ユーザー名(ニックネーム)、生年月日、性別を入力します。
    ※ニックネームは、あとで変更もできます。

Facebookで登録をする場合

Facebookのアカウントを持っている人は、Facebookでログインをすることも可能です。 

登録方法は以下のとおりです。

  1. アプリをダウンロードします。
  2. ダウンロードが終わったらアプリを起動し、「Facebookでログイン」を選択します。
  3. ダイアログが表示されるので「続ける」をタップし、アクセスを許可します。
  4. Facebookが開くので、「(ユーザー名)としてログイン」をタップします。
    ※Facebookで登録されている名前や画像が登録されます。

Spotify Premiumに会員登録するなら?

Spotify Premiumに登録する方法は、以下のとおりです。

  1. Spotify Premiumのサイトを開き、「今すぐ始める」をタップします。
  2. Spotifyにログインします。
  3. 「Standard」「Duo」「Family」「Student」の中からプランが選択できるので、当てはまるプランの「今すぐ始める」をタップします。
  4. 決済方法を入力したら登録完了です。

プランによっては承認が求められる場合があるので、その指示に従ってくださいね。

【Spotifyの使い方】音楽を聴く・歌詞を見る

ここでは、Spotifyで音楽を聴く・歌詞を見る方法を紹介します。

音楽を聴く・歌詞を見る方法

音楽を聴く方法は、ホーム画面から聴きたい曲をタップするだけです。

画面下部の曲名が書いてある場所をタップすると、下の画像のように曲の再生画面が表示されます。

再生画面

歌詞を見るには、画面下にある「歌詞」の場所をタップします。

歌詞画面

流れている場所に合わせて歌詞に色がつくので、カラオケのように楽しめますよ。

リピート・シャッフル再生をする

リピート再生は再生画面の右下にあるボタン、シャッフル再生は左下のボタンをタップします。 

タップすると、緑色に変わります。

リピート

リピート再生ボタンをタップしていくと、以下のように切り替えができます。 

  • 常にリピート再生する
  • 一回だけリピート再生する

OFFにしたい場合は、ボタンが灰色に変わるまでタップしてください。


この記事に関するキーワード