スマホで見つける、もっと可愛い私

【Spotifyの使い方】音楽の再生から便利な裏技まで徹底解説!

【Spotifyの使い方】音楽の再生から便利な裏技まで徹底解説!

Contents[OPEN]

プレイリスト・アルバム・アーティストをMy Libraryに追加する

プレイリスト・アルバムをMy Libraryに追加する方法は、以下のとおりです。

マイライブラリに追加

  1. 「Search」からダウンロードしたい曲・アルバムを検索して開きます。
  2. 右上の設定アイコンをタップします。
  3. 「プレイリストに追加」をタップします。
  4. 追加したいプレイリストを選択します(「新規プレイリスト」から新しくプレイリストを作成できます)。
  5. 「プレイリストに曲を追加しました」と表示されたら完了です。

アーティストをMy Libraryに追加する方法は、以下のとおりです。

アーティスト追加

  1. 「Search」からダウンロードしたいアーティストを検索して開きます。
  2. 「フォローする」をタップします。
  3. 「My Library に追加されました」と表示されたら完了です。

My Libraryにお気に入りの曲を追加する

「お気に入りの曲」とは、自分の好みの曲をまとめて保存できる場所のことです。

My Libraryにお気に入りの曲を追加する方法は、以下のとおりです。

My Libraryにお気に入りの曲を追加する方法

  1. My Libraryの「お気に入りの曲」をタップします。
  2. 一番上にある「曲を追加」をタップします。
  3. 検索バーから追加したい曲名・アーティストを入力します。
  4. ハートマークをタップしたら追加されます。

プレイリストの順番を変える

My Libraryの上部にある並び替えアイコンをタップすると、以下の並び替えの方法から選択できます。

プレイリストの順番を変える

  • 最近再生したコンテンツ
  • 最近追加した順
  • アルファベット順
  • クリエーターの名前順

プレイリストは削除しても90日間は復元できる

削除したプレイリストは、90日以内であれば、復元が可能です。

この復元は、アプリからは行えないので注意してくださいね。

プレイリストを復元する方法は、以下のとおりです。

プレイリストを復元する方法

  1. Spotifyのサイトにアクセスします。
  2. メールアドレスとパスワードを入力してログインします。
  3. 左側のメニューの中にある「プレイリストを復元」をクリックします。
  4. 復元したいプレイリストの右側にある「復元」をクリックします。
  5. 「復元しました」と表示されたら復元完了です。

【Spotifyの使い方】Search・Radioを使う

ここでは、Search・Radioを使う方法を紹介します。

Search画面の見方

Searchとは、曲やアルバム、アーティストを検索できる機能です。 

他にも、音楽ジャンルやその日の気分に合わせたカテゴリーから探すこともできます。 

Searchを開くと、以下のような画面が開きます。

サーチ画面

画面上部にある検索バーに曲やアーティスト名を入力すると、検索ができます。 

また、「お気に入りのジャンル」と「すべてのジャンル」から探すことも可能です。


この記事に関するキーワード