スマホで見つける、もっと可愛い私

【Spotifyの使い方】音楽の再生から便利な裏技まで徹底解説!

【Spotifyの使い方】音楽の再生から便利な裏技まで徹底解説!

Contents[OPEN]

MP3を取り込む

SpotifyにCDやスマホの曲を取り込み、再生することができます。 

スマホからmp3を取り込む方法は、以下のとおりです。

スマホからmp3を取り込む方法

  1. 画面下部の「Home」をタップします。
  2. 右上にある設定アイコンをタップします。
  3. 「ローカルファイル」をタップします。
  4. 「My Musicをインポート」をタップします。
  5. 取り込みたい曲にチェックを入れ、右上の「インポート」をタップしたら完了です。

取り込んだ曲は、「My Library」の「お気に入りの曲」に追加されます。

【Spotifyの使い方】知っておきたい!便利な機能《設定》

ここでは、Spotifyで知っておくと便利な設定方法を紹介します。

プロフィールの編集をする

プロフィールからは、プロフィール画像とユーザーネームを変更できます。 

先に設定しておけば、友達にシェアをするときに気づかれやすくなります。 

プロフィールを編集する方法は、以下のとおりです。

プロフィールを編集する方法

  1. 画面下の「Home」をタップします。
  2. 右上にある設定アイコンをタップします。
  3. 一番上のユーザーネームが書かれている場所をタップします。
  4. 「プロフィールを編集」をタップします。
  5. 「写真を変更」をタップすると、プロフィール写真を設定できます。その下のユーザー名をタップすると、ユーザー名を変更できます。

データ節約モードを使う

音楽を長時間流したいとき、つい通信量が気になってしまいますよね。 

通信量を節約しながら音楽を聴きたい方には、「データ節約モード」が便利です。 

データ節約モードをONにすれば、自動的に低音質に切り替わるので、通信量を抑えながら音楽を楽しめます。 

データ節約モードを使う方法は、以下のとおりです。

データ節約モードを使う方法

  1. 画面下の「Home」をタップします。
  2. 右上にある設定アイコンをタップします
  3. 「データ節約モード」をタップします。
  4. 「データ節約モード」をONに切り替えます。

【iPhone】ウィジェットを使う

「ウィジェット」とは、アプリを開かなくてもホーム画面から情報を確認できる機能です。 

Spotifyのウィジェットを追加すれば、ホーム画面から簡単に音楽を再生することができます。 

Spotifyのウィジェットを追加する方法は、以下のとおりです。

Spotifyのウィジェットを追加する方法

  1. アプリを長押しして右上の「+」マークをタップします。
  2. 「ウィジェットを検索」という場所に「Spotify」と入力し、アプリを選択します。
  3. 表示するウィジェットのサイズを選択し、「ウィジェットを追加」をタップすると完了です。

削除したい場合は、アプリを長押しして、ウィジェット右上にある「ー」マークをタップします。

アプリをリモコン代わりに

Spotifyアプリを他のデバイス(スピーカーやパソコンなど)と接続している場合は、アプリをリモコン代わりに使えます。 

曲の選択から再生、早送りなどのコントロールが可能です。 

アプリをリモコン代わりに使う前に、デバイスアイコンが緑色になっていることを確認しましょう。


この記事に関するキーワード