スマホで見つける、もっと可愛い私

【Spotifyの使い方】音楽の再生から便利な裏技まで徹底解説!

【Spotifyの使い方】音楽の再生から便利な裏技まで徹底解説!

Contents[OPEN]

Podcastの再生画面の見方は?

Podcastの再生画面は、下の画像のようになります。

再生画面

左から 

  • 再生速度
  • 巻き戻し(15秒)
  • 再生、停止ボタン
  • 早送り(15秒)
  • スリープタイマー

となります。

Podcastのダウンロード

Podcastをダウンロードする方法は、以下のとおりです。

ダウンロード

  1. Podcastの再生画面を開きます。
  2. 右上の設定アイコンをタップします。
  3. 「プレイリストに追加」をタップします。
  4. 保存先のプレイリストを選択したら完了です。

番組をフォローする

よく聴く番組があれば、フォローをしておくことですぐにエピソードを開けるようになります。

番組をフォローする方法は、以下のとおりです。

番組フォロー

  1. エピソードの一覧画面を開きます。
  2. 画面の上部にある「フォローする」ボタンをタップします。
  3. ボタンが「フォロー中」になったら完了です。

【Spotifyの使い方】知っておきたい!便利な機能《音楽を楽しむ》

ここでは、音楽を楽しみたいときに便利な機能を紹介します。

イコライザを使う

「イコライザ」とは、低音・中音・高音のバランスを調整できる機能です。 

高音と中音を上げてボーカルを際立たせたり、低音を上げて迫力のある音楽にしたりできます。 

イコライザの調整方法は、以下のとおりです。

イコライザを使う

  1. 画面下部の「Home」をタップします。
  2. 右上にある「設定」をタップします。
  3. 「再生」→「イコライザ」の順にタップしていきます。
  4. イコライザの点を動かして調整するか、既に用意されているプリセットから選択して音域を調整します。

グループセッションをする

「グループセッション」とは、グループに入っているメンバー全員と同じ音楽が聴ける機能です。 

グループ作成者は、音楽を選択したり、スキップしたりできます。 

グループセッションを使う方法は、以下のとおりです。

グループセッション

  1. Spotifyを開き、一緒に聴きたい音楽を再生します。
  2. 画面の下にあるデバイスのマークをタップします。
  3. 「セッションを開始」をタップします。
  4. 「友達を招待」をタップします。
  5. 友達を招待する方法(メッセージ、LINE、リンク、その他のアプリ)を選択します。
  6. 招待された側は、リンクをタップすると参加できます。

グループセッションを終了する場合は、「セッションを終了」をタップします。


この記事に関するキーワード