スマホで見つける、もっと可愛い私

【メルカリ】送料の一覧を解説するよ!おすすめの発送方法もご紹介!

【メルカリ】送料の一覧を解説するよ!おすすめの発送方法もご紹介!

Contents[OPEN]

【メルカリ】お得に発送をする工夫をしよう

メルカリへの出品時には「送料込み(出品者負担)」表記する場合が多いことから、実際にかかる送料は事前に価格に反映させておかなければなりません。 

出品の条件を記入する前にお得かつ安全に発送する方法を把握しておくことで、よりよい条件を提示できます。

また、送料を抑えるだけでなく「商品が売れたときにどのように発送するか」については、事前に考えておく必要があります。 

ここでは、送料以外に配送時に気をつけたいポイントについて紹介していきます。

商品の梱包は丁寧に

商品を購入した人は自分の購入した商品が「きれいな状態で届くといいな」と思っているはずです。 

新品ではない場合も梱包を丁寧にすることで、大切に扱われているイメージを持ってもらえます。 

届いたときに良い印象を持ってもらえるように、商品を発送する際には丁寧な梱包を心がけましょう。

送料だけではなくオプションのサービスにも注意して

配送は料金の安さだけでなく、オプションのサービスにも注目することで、より安心感をもって購入者に商品を届けることができます。

「らくらくメルカリ便」や「ゆうゆうメルカリ便」には、住所や名前を知られることなく配送できる「あんぜん匿名配送」のサービスがあります。 

これらのサービスは、特に取引相手が女性の場合や住所や氏名などの個人情報を知られたくないときにも安心して利用できます。

また、メルカリ独自の「らくらくメルカリ便」や「ゆうゆうメルカリ便」には配送状況を確認できるサービスがあります。 

ヤマト運輸や日本郵便のサービスには追跡サービスがない場合もあるので、より安全に送りたいときには配送状況が確認できる追跡サービスがついている方法を選ぶとよいでしょう。

メルカリで購入された商品は最適な手段で配送しよう

 
メルカリの送料と発送方法についてご紹介してきましたが、いかがでしたか?

メルカリは個人間のやりとりになるため、配送時の丁寧な対応を心掛ける必要があります。 
 
今回の記事を参考に、メルカリで最適な発送方法を選んでくださいね。


この記事に関するキーワード