スマホで見つける、もっと可愛い私

【YouTube】動画やチャンネルを宣伝して再生回数を延ばそう!

【YouTube】動画やチャンネルを宣伝して再生回数を延ばそう!

Contents[OPEN]

再生回数アップにつながる

広告によってYouTubeの動画が人目に触れることが多くなれば、チャンネル登録者とともに動画の再生回数もアップしていきます。

チャンネル登録者数よりも目に見えて増えていくのがわかりやすいので、自分の動画が広告によってどこまで増えたか、視角的にわかりやすいのもポイントです。

注意点としては、動画の総再生「回数」は収益化の条件ではないことです。

収益化の条件となっているのは、動画の総再生「時間」です。

「総再生時間が直近12ヶ月間で4000時間以上」が条件であるため、1分間の動画の再生回数が例え多くなってもさほど効果的ではないということですね。

収益化を狙える

チャンネル登録者数が1000人以上おり、動画の総再生時間が4000時間以上となったら、いよいよ収益化を狙うことができます。

YouTubeの収益化条件は以下の5つです。

  1. YouTubeの収益化ポリシーを守っている
  2. YouTubeのパートナープログラムを利用可能な国に住んでいる
  3. 動画の総再生時間が直近12ヶ月間で4000時間以上
  4. 1000人以上のチャンネル登録者数がいる
  5. リンクされているAdSenseアカウントを持っている

出典:YouTube パートナー プログラムの概要と利用資格

これらの条件を満たした上で、収益化の申込みをする必要があります。

条件を達成しただけでは収益化できないので注意してくださいね。

YouTubeチャンネルを工夫して宣伝しよう!

人それぞれ、YouTubeへの動画投稿をする理由は違うはずです。

ぜひYouTubeへ動画を投稿する目的にあった宣伝方法を見つけて、実践してみてくださいね!


この記事に関するキーワード