スマホで見つける、もっと可愛い私

写真やイラストに使える♡画質を良くするおすすめアプリベスト10!

写真やイラストに使える♡画質を良くするおすすめアプリベスト10!

撮影した写真やダウンロードした画像の画質があまり良くなかったことはありませんか?

そんなときにおすすめしたいのが、画質を良くするアプリです。

この記事では、写真やイラストの編集で大活躍の画質を良くするアプリを、10個厳選してご紹介します!

※ランキングは、執筆時点のストアのランキング、レビュー、評価点などを元に編集部独自の基準で決定しています。

Contents[OPEN]

画質を良くするアプリはこんなときにおすすめ!

画質を良くするアプリって、具体的にどういうときに使うの?と思う方も中にはいるかもしれません。

そこで、まずは画質を良くするアプリのおすすめの使い道について見ていきます。

当てはまるものが1つでもあったら、ぜひこの機会に使ってみてください!

撮影したお気に入りの写真の画質が悪い

カメラの設定を間違えていた場合、せっかく上手く撮れたのに画質が悪くなってしまう場合があります。

家で撮った写真であれば、設定を直して再撮影すれば良いのですが、旅の思い出の写真などはそういう訳にはいきませんよね。

また、古い端末で撮影した写真を綺麗に修正するのにも便利です。

古い端末のカメラ性能は、最新の端末に比べて劣っていますが、画質を良くするアプリを使えば、最新機種と同じくらい綺麗な写真に仕上げられます!

インターネットでダウンロードした画像が粗い

素敵な画像をインターネットで探してコレクションするのって楽しいですよね!

しかし、気に入った画像がすべて高画質とは限りません。

絵柄や色づかいは素敵だけど、画質があまり良くないという画像には、ノイズ除去が得意なアプリを使ってみましょう。

また、当然ですが過去にダウンロードした画質の荒い画像の修正もできます。

古い画像はサイズが小さくて荒い画像が多いため、拡大と修正が得意なアプリを使うことで、最新の画像と同じくらい綺麗になるはずです。

写真や画像がぼやけている

撮った写真を後から見返したらぼやけていた、という経験は誰にでもあるはずです。

しかし、ぼやけてしまっていても諦める必要はありません。

そんなときこそ、画質を良くするアプリの出番です!

暗くて見えづらい写真や、写っているものがわかり辛い画像も、AIで修正できるアプリを使えば見違えるほど綺麗にできますよ。

さて、いよいよ次から、写真やイラストに使える画質を良くするおすすめアプリを紹介していきます!

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。