スマホで見つける、もっと可愛い私

【dヒッツ】基本の使い方まとめ!知っておきたい便利機能・注意点も紹介

【dヒッツ】基本の使い方まとめ!知っておきたい便利機能・注意点も紹介

Contents[OPEN]

【dヒッツ】基本的な使い方《楽曲・プレイリストを検索再生する》

ここからはdヒッツの基本的な使い方として、検索、再生を行う手順についてチェックしていきましょう。

カテゴリで検索する

まず「カテゴリ検索」のやり方を紹介します。

下部メニューにある「検索」をタップします。すると「アーティスト」「おすすめ」「ニューリリース」などのカテゴリに分けられたタブが出てきます。このタブから好きなものを選択すると、関連する楽曲リストが表示されます。

dヒッツ-カテゴリ

キーワードで検索する

キーワード検索も行えます。「検索」をタップして、一番上に表示されている「曲名やアーティスト名で検索」と書かれたスペースへ好きなワードを入れ、サーチしてみましょう。関連するプレイリストが検索結果へ一覧で表示されます。

dヒッツ-キーワード検索

プレイリストで聴く

dヒッツでは、関連する音楽がプレイリストでまとめられています。「検索」タブから「あなたにおすすめ」をタップしましょう。この中には、数々のおすすめプレイリストが用意されていますよ。

再生方法はとても簡単で、プレイリストをタップして「PLAY」を押すだけです!

dヒッツ-再生

プレイヤーの見方

次に、プレイヤーの見方を簡単に紹介します。

「PLAY」をタップするとプレイヤーが表示されます。

dヒッツ-一時停止

次の曲にスキップする場合は、右側にある「スキップアイコン」をタップします。

dヒッツ-スキップ

シャッフルしたいときは、下の「シャッフルアイコン」を使います。これで、プレイリスト内の曲順が変わりますよ。

ddヒッツ-シャッフル

曲リストを閲覧する場合は、左側の「リストアイコン」をタップしてチェックしましょう。

dヒッツ-リスト

歌詞は右側です。カラオケのように一緒に歌を楽しみたいときにタップしてください。

dヒッツ-歌詞

聴いている曲をお気に入りに追加するには、再生ボタンの下にある「☆」をタップしてください。

dヒッツ-お気に入り

最後に、ボリューム調整の操作方法です。

スマホの音量ボタンでも調節できますが、再生画面でも行えます。一番下のスピーカーアイコンをタップしながら左右に動かしましょう。

dヒッツ-音量


この記事に関するキーワード