スマホで見つける、もっと可愛い私

【dヒッツ】基本の使い方まとめ!知っておきたい便利機能・注意点も紹介

【dヒッツ】基本の使い方まとめ!知っておきたい便利機能・注意点も紹介

Contents[OPEN]

【dヒッツ】基本的な使い方《知っておきたい便利機能》

ここからは、dヒッツで知っておきたい便利機能について解説していきます。

音質設定やプレイリストのお気に入り、歌詞表示、スリープタイマーなどを見ていきます。

音質を切り替える

音質からチェックしていきましょう。

「メニュー」を選択して、表示された項目一覧から「設定」をタップして画面を進めてください。

dヒッツ-設定

設定メニュー一覧から「音質」をタップしましょう。デフォルトでは「通常音質」になっているので、より良い音質にしたいときは「高音質」へ切り替えましょう。音質重視ユーザーはぜひ設定してみてください。

dヒッツ-音質変更

楽曲・プレイリストの履歴を確認する

次に、再生した履歴を確認する方法です。

「ライブラリ」タブにある「履歴」と表記されているタブからチェック可能です。曲単位で見る場合は「楽曲」を選択してください。

月単位でトータルを確認したい場合は「MUSIC HISTORY」のカテゴリタブをタップしてください。一定の期間でどのくらいの曲を聴いたか表示されます。

プレイリストをお気に入り登録する

次に、プレイリストをお気に入り登録する機能です。

プレイリストを選択して、曲目が書かれた画面へ移動してください。リストのタイトルとサムネイルが表示された場所にある「お気に入り」をタップすれば、追加されます!

dヒッツ-プレイリストお気に入り

お気に入りから外したいときは、色がついている「☆」を再度タップすれば解除されます。

歌詞を表示させる

次に、紹介するのは歌詞表示機能です。

再生画面の右側にあるアイコンをタップして表示させます。歌詞の文字が小さくて見えにくい場合は、右下の「+」をタップするとズームできますよ。

dヒッツ-歌詞調整

スリープタイマー機能を使う

次に、スリープタイマーの使い方を紹介します!夜寝る前に音楽を聴いていて寝落ちしても自動的にストップできます。

「設定」から「スリープタイマー」をタップしてください。

dヒッツ-スリープタイマー

タイマーは、最長で120分まで設定できます。

dヒッツ-時間選択


この記事に関するキーワード