【dヒッツ】基本の使い方まとめ!知っておきたい便利機能・注意点も紹介
Contents[OPEN]
- 1使い方の前に!dヒッツって?
- 1.1月額550円で9500以上のプレイリストが聴き放題!
- 1.2dヒッツの料金プラン
- 1.3スマホでもPCでもタブレットでも使える!
- 1.4docomo以外の人でも利用OK
- 1.5お気に入りの楽曲を保存できる
- 1.6初回31日間無料サービスも
- 2【dヒッツ】基本的な使い方《アプリをインストールする》
- 3【dヒッツ】基本的な使い方《楽曲・プレイリストを検索再生する》
- 4【dヒッツ】基本的な使い方《myヒッツ》
- 5【dヒッツ】基本的な使い方《知っておきたい便利機能》
- 6【dヒッツ】基本的な使い方《ログアウト・解約する》
- 7【dヒッツ】基本的な使い方《注意点》
- 7.1基本的に1曲ずつ聴くことはできない
- 7.2聴きたいアーティストの曲がない場合も
- 7.3dヒッツのオフライン再生はキャッシュ容量に気を付けて
- 7.4データを節約するならWi-Fi環境下でダウンロードを
- 7.5自転車やバイクに乗りながらの再生は危険!
- 8dヒッツでお気に入りの曲を見つけよう!
dヒッツのオフライン再生はキャッシュ容量に気を付けて
3つ目の注意点は、オフライン再生する際に保存されるキャッシュ容量についてです。dヒッツのオフライン再生はキャッシュが保存されるので、ある程度スマホのストレージに空きを確保しておく必要があります。
アプリや写真、動画などをいっぱい溜め込んでしまっている方は適切にダウンロードされない可能性もあるので注意しましょう。
データを節約するならWi-Fi環境下でダウンロードを
4つ目の注意点は、ネットワークとデータ通信についてです。
コンテンツをダウンロードをするときは、データ通信を行うので4Gなどのキャリア回線を使わないようにしましょう。
安定したWi-Fiネットワークへ接続し、ダウンロードすることをおすすめします。
自転車やバイクに乗りながらの再生は危険!
5つ目の注意点は、自転車やバイクなどの乗り物に乗りながらの再生についてです。
自転車屋バイクに乗りながら音楽を聴くと「ながら運転」になるだけでなく、耳がイヤフォンでふさがってしまうので、交通事故などのリスクが高まります。もしかすると、人を怪我させてしまうかもしれません。
これらの行為は絶対にしないようにしましょう!
dヒッツでお気に入りの曲を見つけよう!
今回は、dヒッツの使い方、便利な機能、そして、利用上の注意点などを解説してきました。
dヒッツは、9500以上のプレイリストが楽しめるだけでなく、docomoユーザー以外でも誰でも使えるのが魅力です。
気になっていた方は、この機会にぜひ利用してみてくださいね!
dヒッツ-音楽聴き放題(サブスク)の音楽アプリ
開発:NTT DOCOMO, INC.
掲載時の価格:無料
Ver:iOS 3.0.10 / Android 07.00.00009