スマホで見つける、もっと可愛い私

【dヒッツ】基本の使い方まとめ!知っておきたい便利機能・注意点も紹介

【dヒッツ】基本の使い方まとめ!知っておきたい便利機能・注意点も紹介

Contents[OPEN]

dヒッツのオフライン再生はキャッシュ容量に気を付けて

3つ目の注意点は、オフライン再生する際に保存されるキャッシュ容量についてです。dヒッツのオフライン再生はキャッシュが保存されるので、ある程度スマホのストレージに空きを確保しておく必要があります。

アプリや写真、動画などをいっぱい溜め込んでしまっている方は適切にダウンロードされない可能性もあるので注意しましょう。

データを節約するならWi-Fi環境下でダウンロードを

4つ目の注意点は、ネットワークとデータ通信についてです。

コンテンツをダウンロードをするときは、データ通信を行うので4Gなどのキャリア回線を使わないようにしましょう。

安定したWi-Fiネットワークへ接続し、ダウンロードすることをおすすめします。

自転車やバイクに乗りながらの再生は危険!

5つ目の注意点は、自転車やバイクなどの乗り物に乗りながらの再生についてです。

自転車屋バイクに乗りながら音楽を聴くと「ながら運転」になるだけでなく、耳がイヤフォンでふさがってしまうので、交通事故などのリスクが高まります。もしかすると、人を怪我させてしまうかもしれません。

これらの行為は絶対にしないようにしましょう!

dヒッツでお気に入りの曲を見つけよう!

今回は、dヒッツの使い方、便利な機能、そして、利用上の注意点などを解説してきました。

dヒッツは、9500以上のプレイリストが楽しめるだけでなく、docomoユーザー以外でも誰でも使えるのが魅力です。

気になっていた方は、この機会にぜひ利用してみてくださいね!


この記事に関するキーワード