スマホで見つける、もっと可愛い私

音声の文字起こしができるおすすめアプリ10選を紹介!!

音声の文字起こしができるおすすめアプリ10選を紹介!!

Contents[OPEN]

音声の文字起こしをしよう♪おすすめアプリ第1位:録音,文字起こし,テキスト変換 Texter(テキスター)

編集部が選ぶ音声の文字起こしができるアプリのおすすめ第1位は、「録音,文字起こし,テキスト変換 Texter(テキスター)」です。

ここからは、「録音,文字起こし,テキスト変換 Texter(テキスター)」でできることなどを詳しく見ていきます。

音声・撮影した画像がそのまま文章に!

「録音,文字起こし,テキスト変換 Texter(テキスター)」は、とても高性能な文字起こしのアプリです。

音声を文字にできるのはもちろん、PDFや画像ファイルの文字起こしにも対応しています。

音声認識の精度はとても高いので、ストレスなく入力可能です。処理の速度も早いので、とても快適に操作できます。

画像の変換は、1度に5枚まで同時に処理可能です。PDFファイルも、複数ページまとめて処理できますよ。

このように、とても多機能なアプリなので、使い道がたくさんあります。コミュニケーションに使えるのはもちろん、ブログの記事を音声入力で作成したり、テープの文字起こしや、動画やPDFファイルを文字に変換して管理することもできるのです!

これだけたくさんのことができれば、きっと仕事でもプライベートでも役に立ちます。多機能で高性能な文字起こしのアプリを探している人は、ぜひインストールしてみてください!

海外の言葉の翻訳もできるよ

「録音,文字起こし,テキスト変換 Texter(テキスター)」は、海外の言葉の翻訳も可能です。

これにより、海外の人とのコミュニケーションがはかどるのはもちろん、英語の長文を作るのも簡単になります。

翻訳サービスは「DeepL(デフォルト)」「Google オンライン翻訳」「Googleオフライン翻訳」の3つから選択可能です。使いこなせれば、仕事で海外の人と接したり、言語学を勉強する際の心強い味方になってくれますよ。

ほかにも便利な機能が盛りだくさん!

画像やPDFファイルの文字起こし、海外の言語の翻訳など、ここまでご紹介した機能だけでも十分便利なのですが、「録音,文字起こし,テキスト変換 Texter(テキスター)」の機能はそれだけではありません。

なんと、グループワークで便利な「Slack」への自動投稿機能もついているのです!

これにより、音声入力が得意な人は業務連絡をかなり素早く行えます。

ほかにも、音声のバックグラウンド再生機能など、仕事の効率化に役立つ機能が盛りだくさんです。

ちなみに、こちらのアプリには月額1,000円からの有料プランが用意されています。有料プランに加入すると、画像文字起こしが無制限になるなどさらに使い勝手が向上しますよ。

使ってみて気に入ったら、加入を検討してみるのもおすすめです。

※こちらのアプリはiOS版のみの配信です。

文字起こしのアプリを使ってみよう!

文字起こしのアプリは、素早くメモを取りたいときや、文字でコミュニケーションを取りたいときに便利です。

また、音声だけでなく、画像に写っている文字を文章にできるアプリもあります。使いこなすと仕事がはかどるのはもちろん、プライベートでもきっと役に立つでしょう。

ぜひこの機会に文字起こしのアプリを使ってみてください。


この記事に関するキーワード