スマホで見つける、もっと可愛い私

高画質の画像検索アプリ・サイト10選!おすすめをご紹介!

高画質の画像検索アプリ・サイト10選!おすすめをご紹介!

ブログやホームページの素材が欲しい、ずっと見ていられるような素敵な壁紙が欲しいという人は、ぜひ画像検索のアプリやサイトを使ってみてください。

この記事では、高画質の画像検索ができるおすすめのアプリとサイトをそれぞれ5つずつご紹介していきます!

ぜひ参考にしてみてくださいね!

※ご紹介するランキングは、執筆時点のストアのランキング、レビュー、評価点などを元に編集部独自の基準で決定しています。

Contents[OPEN]

高画質の画像検索ができるアプリ・サイトの選び方

インターネット上には画像検索できるアプリやサイトがたくさんあるので、どれを使えばよいのかわからないという人もいるでしょう。

まずは、画像検索アプリやサイトの選び方を見ていきます。

自分が探している画像のジャンルに合っているか

画像検索のアプリやサイトを探す際は、それぞれが得意なジャンルを意識してみましょう。

画像検索アプリやサイトには、イラスト系の画像が豊富なものもあれば、スポーツや日常の写真に特化したものなど、それぞれに特徴があります。

素敵なイラスト系の画像を探しているのに、ほかのジャンルが得意なサイトを使っていたら、なかなか理想的な画像は見つからないでしょう。

まずは、それぞれのサイトやアプリがどんなジャンルの画像を得意としているのかを調べてみることをおすすめします。

無料で使える範囲

画像検索アプリやサイトは、無料で使えるものと有料のものがあります。

無料で使えるのか、それとも課金が必要なのかを基準にして、アプリやサイトを選ぶのも1つの方法です。

また、基本的には有料だけど、一部は無料で利用可能という場合もあります。

とりあえず無料で使える範囲を試してみて、気に入ったら課金してみるという方法もおすすめです。

有料か無料か、もしくはどこまでを無料で使えるのかを事前に確認してみましょう。

商用利用できるかどうか

ブログやホームページに掲載する画像やお店のチラシや宣伝のための画像を探しているなど、商用目的で使う素材を探している場合は、必ず商用利用が可能かどうかを事前に確認しましょう。

特に、複数のサイトを横断して検索するGoogleやYahoo!などの画像検索を利用する場合は重要です。

これらの画像検索で見つかった素材を使いたい場合は、必ず掲載元のサイトを確認して商用利用可能か否かを確認しましょう。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。