スマホで見つける、もっと可愛い私

LINEやSNSでも使える顔文字アプリ10選をご紹介!!

LINEやSNSでも使える顔文字アプリ10選をご紹介!!

今はワンタップで使える絵文字が多く使われていますが、レパートリーが多い顔文字もまだまだ人気です。

最近では可愛いタイプの顔文字も多いので、「私も使いたい!」と思っている方も多いでしょう。

実は、可愛い顔文字を探せたり、オリジナル顔文字を作成できるアプリがあるんです。

この記事では、おすすめの顔文字アプリをランキング形式で10選ご紹介していきます!

※ランキングは、執筆時点のストアのランキング、レビュー、評価点などを元に編集部独自の基準で決定しています。

Contents[OPEN]


人気の顔文字アプリを使おう!どうやって選べば良いの?

絵文字アプリを選ぶときのポイントはなんでしょうか。

選び方のポイントを知っていると今後新しいアプリを探す時にも便利なので、ぜひおさえておきましょう!

使いたい顔文字から選ぶ

やはり一番大切なのは、「使いたい顔文字があるか」です。

どんなに人気のあるアプリでも、使いたい顔文字がないと徐々に使わなくなってしまいます。

ちなみに、アプリストアの詳細画面に表示されているスクリーンショットを見るとそれぞれのアプリで使える顔文字の例が表示されているので、わざわざインストールしてチェックする必要はありません。

なので、ぜひインストール前にチェックしてみて下さいね!

種類が多い&自分で作成できるなら便利♪

使いたい顔文字がいくつかあっても種類が少ないと使い道も狭くなってしまうので、種類の多さも重要です。

また、それに加えて自分で顔文字を作成できる機能があると、かなり便利になりますよ!

幅広い種類の顔文字を使いたい人や、オリジナルの顔文字を使いたい人は、このポイントを重視することをおすすめします!

スタンプや絵文字が使えるアプリもあるよ!

顔文字アプリと耳にすると、顔文字しか使えないのかな?と思いがちですが、実はスタンプや絵文字なども使うことができるタイプもあります。

また、アプリからコピーしたりしなくても、キーボードから表示できるものタイプも多いので、誰かと会話している時でもモタつかずに利用できますよ。

POINT

  • アプリによっては顔文字が細かくジャンル分けされていたり、オリジナルの顔文字やお気に入りのものだけを表示できる便利機能もありますよ。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。