スマホで見つける、もっと可愛い私

PayPayの評判を知りたい!キャンペーン・還元率・使いやすさは?

PayPayの評判を知りたい!キャンペーン・還元率・使いやすさは?

Contents[OPEN]


セブンイレブンのATMからチャージできるのも魅力

2つ目の評価は、セブンイレブンのATMから残高に入金することができるという点です。

ユーザー全員がYahoo!のクレジットカードを所持しているわけではありません。
もちろん持っていればカードチャージが便利ですが、そうでない場合でもセブンイレブンの店内に設置されているATMから現金チャージできます。クレジットカードを持っていない方でも使えます。

ただし、セブンイレブンに限りますのでコンビニ店舗を間違えないようにしてください。チャージの際に手数料が発生することもありません。

Apple Watchからも便利に使える!

3つ目の評価は、Apple Watchから利用することもできるという点です。スマートウォッチに対応しているため、支払いのたびにスマホを取り出して操作しなくても気軽に支払いができます。慣れてきた方は、効率が圧倒的にアップするのでおすすめです。Apple Watchユーザーは是非利用したいところです。

あと払いも可能

4つ目の評価は、あと払いにすることもできるという点です。こちらは審査がありますが、対象者は翌月にまとめて利用金額を支払うこともできます。金額をまとめて把握できますので、こまかく資金を管理している方にとっては便利ではないでしょうか。ただしこちらは清算のタイミングで手数料が発生しますので覚えておいてください。

友達同士で送金もできる

5つ目の評価は、送金機能についてです。友達と食事をする際などにお財布を取りださなくても簡単にお金を送ることができます。割り勘の際に代表者に1人あたりの金額を送金することで、こまかい金額であっても問題なく決済可能です。

【PayPay】評判はどうなの?《使える場所》

ここからは、少し別の観点から評判をチェックしていきましょう。数あるユーザーの声から「使える場所」についてよく挙げられるものをピックアップしました。全部で3つ紹介します。

せっかく利用するのであれば、たくさんのエリアで対応していてほしいですよね。登録後、自分が通っている店舗で対応しているのか不安な方は特にこちら気になる点です。対応状況はどうなのでしょうか?

日本全国・使える店舗がとにかく多い!

PayPayを使った決済に対応している店舗は非常に多いです。コンビニは当然ですが、各地のショッピングモールや個人店などでも対応している場所が増えてきました。

使える店舗では、入り口やレジ前などを確認してみてください。PayPayのロゴが貼られていれば対応しています。是非チャージして決済に利用しましょう!代表的な対応店舗については以下も参照ください。

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。