スマホで見つける、もっと可愛い私

【Android】FLACに対応しているおすすめアプリ10選!

【Android】FLACに対応しているおすすめアプリ10選!

Contents[OPEN]

【Android】FLACファイルを開く・再生できるおすすめアプリ⑥「音楽プレーヤー」

音楽プレーヤーは、スタイリッシュでシンプルな音楽再生アプリです。プレイリストの再生や作成はもちろん、タグの編集もアプリ内で可能なので、たくさん音楽ファイルがあっても整理しやすいアプリでもあります。

録音機能も搭載されているので、会議やセミナーなど後から確認したい音声を保存しておくのにも便利です。

イコライザやイントロ編集もできる

音楽プレーヤーを使うとイコライザを使って音楽を自分好みにカスタマイズできるのはもちろん、イントロを編集することも可能です。

音楽好きな人の中にもいろいろなタイプの人がいますが、歌詞をじっくり聴きたいときはイントロを飛ばしているという人もいるでしょう。

音楽ブレーヤーを使うとイントロを編集できるので、イントロが長いと感じる曲はカスタマイズして短くしておくと毎回飛ばす手間が省けます。カラオケで歌いたい曲を練習するときにもおすすめの機能です。

「mytechnosound」が開発

「音楽プレーヤー」という名前のAndroidアプリは複数あります。ここで紹介しているのは「mytechnosound」が開発しているアプリです。アプリを探すときには、アプリの名前だけでなく開発元にも注目して間違えないように選んでください。

スリープタイマーで寝る前にも使いやすい

音楽プレーヤーには、スリープタイマーの機能もあります。寝る前に音楽を聴いていると、いつの間にか眠ってしまって朝まで音楽がかかりっぱなしになってしまうこともありますよね。そんなときには、ぜひスリープタイマー機能を使ってみてください。

幅広い形式のファイルに対応

音楽プレーヤーは、非常に幅広い形式のファイルに対応しています。マニアックと言えるほど珍しい形式のファイルにも対応しているので、他のアプリで再生できなかった曲も、音楽プレーヤーならば再生できるかもしれません。

他のアプリで再生できない曲がたくさんある、いちいちファイル形式を変換するのが面倒だと感じている人は音楽プレーヤーを試してみると良いでしょう。


この記事に関するキーワード