スマホで見つける、もっと可愛い私

【Android】FLACに対応しているおすすめアプリ10選!

【Android】FLACに対応しているおすすめアプリ10選!

Contents[OPEN]

他には無い!歌詞の編集機能

今流している音楽の歌詞を表示できる音楽再生アプリはたくさんありますが、432 Playerでは歌詞の編集も可能です。他の音楽再生アプリではなかなか見かけない珍しい機能となっています。

歌詞データが入っていない曲に歌詞を追加することも可能ですし、何かのイベントのために歌詞を変えて覚えたいというときにも役立ちます。

【Android】FLACファイルを開く・再生できるおすすめアプリ⑨「PlayerPro Music Player (Free)」

PlayerPro Music Player (Free)は、音楽だけでなく映像の再生も可能な音楽再生アプリです。イコライザーはもちろん、大ホールをはじめさまざまな場所をイメージしたエフェクトをかけることや低音ブースト、ボリュームコントロールなどの機能もあります。

PlayerPro Music Player (Free)

プレイリストエディタでは最近追加された曲や高い評価をつけた曲、再生回数が多い曲などがわかるようになっています。スキップした回数などもわかるので、これらの情報を参考にしながら最高のプレイリストを作ることも可能です。

ちょっとマニアック曲の歌詞もしっかり表示してくれる

音楽再生アプリの中には歌詞を自動的に検索して表示してくれるものもありますが、マニアックな曲だと歌詞が表示されない場合もあります。PlayerPro Music Player (Free)では。ちょっとマニアックな曲でもしっかり歌詞を表示してくれます。

歌詞を見ながら音楽を聴きたいのに他のアプリでは歌詞が表示されないという音楽ファイルがあれば、ぜひPlayerPro Music Player (Free)での再生を試してみてください。

他のアプリと一緒に使えば見た目もカスタマイズできる

PlayerPro Music Player (Free)では、スキンを使って見た目をカスタマイズできます。スキンは単独のアプリとして配信されているので、「PlayerPro スキン」などのキーワードで検索してみてください。

たくさんのスキンがあるので、きっとお気に入りのものが見つかるはずです。また、アプリ内にもいくつかのスキンが入っているので、もちろんその中からお気に入りのデザインを選んでも問題ありません。

【Android】FLACファイルを開く・再生できるおすすめアプリ⑩「Onkyo HF Player」

Onkyo HF Playerは、クロスフェード再生や歌詞の自動表示が可能な音楽再生アプリです。音楽を途中で停止したとき、次のときに停止位置から再生できる機能や、リピート再生機能、シャッフル再生機能など、基本的な機能はほぼ揃った音楽再生アプリと言って良いでしょう。

Onkyo HF Player

アルバムやアーティストなどのタブから楽曲を選ぶことも可能となっていますが、これらのタブは非表示を選ぶこともできます。自分が使いたい機能だけをシンプルに表示できるアプリだとも言えます。

PCを使わないでハイレゾ音楽がダウンロードできる

ハイレゾ音源をスマホに入れるときに、一度パソコンでダウンロードしてからスマホに送っているという人も多いでしょう。Onkyo HF Playerを使うと、e-onkyo musicやonkyo musicで購入した楽曲はアプリ内から直接ダウンロードすることが可能です。

買った音楽をパソコン経由でスマホに入れるのは面倒だと感じていた人は、ぜひ利用してみてはいかがでしょうか。


この記事に関するキーワード