スマホで見つける、もっと可愛い私

【Android】FLACに対応しているおすすめアプリ10選!

【Android】FLACに対応しているおすすめアプリ10選!

Contents[OPEN]

【Android】FLACファイルを開く・再生できるおすすめアプリ⑦「音楽プレーヤー」

accountlabの音楽プレーヤーは、シャッフルによる音楽再生やタグの操作が可能な音楽再生アプリです。スリープタイマーやmp3ファイルを使用した着信音の作成も可能です。

音楽プレーヤー

パソコンからスマホに音楽を取り込むと文字化けしてしまうことがありますが、音楽プレーヤーではそんな文字化けもアプリ上から修正できます。

シャッフル再生機能やイコライザーでのカスタマイズ機能もあるので、快適に音楽を楽しめる環境が整えられます。

再生画面でレコードが回る古くてオシャレなデザイン

音楽プレーヤーの再生画面は、レコードが回るデザインとなっていて、どこかレトロさを感じさせます。スマホという最先端のデジタル機器の中で、アナログな雰囲気を感じたい人にはぴったりなデザインとなっています。

背景のカラフルさとレコードのブラックのコントラストが素敵なデザインでもあるので、音楽再生アプリは見た目の美しさにもこだわりたいという人は要チェックです。

50種類以上のカラーテーマでカスタマイズ可能

音楽プレーヤーは色あざやかなデザインが特徴となっていますが、実は50種類以上のカラーテーマの中から自分の好みに合わせてカスタマイズが可能なアプリでもあります。

自分好みのカラーを選んで設定すれば、毎日音楽を聴くことがますます楽しくなるのは間違いなしです。アプリの見た目に飽きてしまいやすいという人も、頻繁にカラー変更すれば気分を変えながら使えます。

「accountlab」が開発

前の項目でも解説した通り、「音楽プレーヤー」という名前のアプリは複数あります。

ここでご紹介しているのは「accountlab」が開発したアプリなので、ダウンロードするときには開発元もチェックして間違えないよう注意してください。

【Android】FLACファイルを開く・再生できるおすすめアプリ⑧「432 Player」

432 Playerは、20000以上のリアルタイムのライブラジオ局の視聴も可能な音楽再生アプリです。

Bluetoothがサポートされているのはもちろん、デザインのカスタマイズも可能です。

フルカスタムテーマは近日公開予定となっているのも楽しみなポイントです。

432 Player

タグの編集や表示ができるほか、アルバム画像の自動検索機能もあるので、画像が入っていなくて再生や一覧の画面が寂しいと感じていたファイルも華やかに管理ができます。

一見よくある音楽プレーヤーと変わらないけど

432 Playerは、一見よくある音楽プレーヤーと変わらない作りとなっています。しかし、実は、再生する周波数に秘密があるんです。現代の一般的な音楽は440Hzが基準となっているのに対して、432 Playerでは基準を自動的に432Hzに調整して再生する機能があります。

432Hzは癒しの周波数と言われています。432Hzの音楽は非常に高いリラクゼーション効果を持っています。仕事帰りに疲れたときや、ゆったりと休憩したいときには432 Playerを使って音楽をかけるのがおすすめです。普段通りに音楽を聞きたいときには、440Hzに切り替えることも可能です。


この記事に関するキーワード