スマホで見つける、もっと可愛い私

【LINE】おしゃれなアイコンにしたい♡コツやアプリを紹介するよ

【LINE】おしゃれなアイコンにしたい♡コツやアプリを紹介するよ

LINEを「おしゃれなアイコンにしたい」と思っていても、「正直どんなアイコンがおしゃれで好印象なのか分からなくて悩んでいる」という方も多いでしょう。

そこで今回は、そんな時におすすめのLINEのアイコンをよりおしゃれにするコツやアプリをご紹介します!

おしゃれにできるおすすめのアプリやツールが気になる方はぜひチェックしてみて下さい♪

Contents[OPEN]

【LINE】おしゃれなアイコンにしたい♡どんなものを選べば良いの?

ト

どのアイコンがおしゃれに見えるのか、悩んでしまう方も多いですよね。

そんな方はぜひ、これから紹介するポイントを意識してみましょう!

ここでは選び方のポイントを4つ挙げているので、まずはチェックしてみて下さいね。

アイコンの丸型を活かした画像を選ぼう!

LINEのアイコンは、丸型で表示されますよね!

そのため、この形を活かしたデザインの画像を選ぶのもおすすめです。

通常は長方形や正方形の写真を丸く型取る人が多いかと思いますが、自撮りに丸いフレームを付けてみたり、丸に収まる物を撮ってみるのもいいでしょう。

丸ければ何でもOK!というわけではありませんが、画像を加工する時に丸が強調されるような工夫を加えてみてください。

ホームの画像と合うものでおしゃれに!

LINEの友だち一覧の欄にはアイコンしか表示されていませんが、タップして詳細画面を開くとホームの画像も表示されるようになります。

たとえおしゃれなアイコンを選んでいても、ホームの画像とバランスが悪いとおしゃれからは遠ざかってしまいがちなので注意が必要です。

アイコンを選ぶ際はホームとアイコンが合っているかも、併せてチェックしてみましょう。

例えば、ホームは青空の画像でアイコンは風船やシャボン玉にしたり、ホームはカフェの画像にしてアイコンはコーヒーにするなど、さまざまな画像や色の組み合わせを試すと良いですよ。

シンプルだと映えるよ♪流行りの画像は避けて

アイコンをおしゃれにするために画像を加工していると、「あれも加えよう、これも加えよう!」と、ついつい加工しすぎてしまうケースがあります。

特にコラージュや文字を加える画像を作成する際に起こりがちなので、なるべくシンプルになるように気を付けましょう。

また、今流行っている画像をアイコンに設定したい方がたくさんいるかと思いますが、これも実は注意が必要です。

アイコンが頻繁に変わったり、誰でも使うような流行りのものになってしまうと、「あれ?これ誰だっけ?」と思われたり、同じような画像を使っている別の人に「私の真似してる?」と勘違いされたりなど、あなたの印象にプラスになりません。

なので、周りにつられてするのではなく、あなたの個性をたっぷり表現することができる画像を選んでみて下さい。

著作権には気を付けよう

インターネットには、たくさんの画像がアップされていますが、実は著作権がある画像が多いので注意が必要です。

一般の方が写っている画像だけでなく、アーティストや芸能人などが写っている画像などにも適用される可能性が高いので、勝手に載せるのはやめましょう。

ちなみに、インターネットには、著作権フリーの画像(フリー素材)をアップしているもサイトありますよ。

ダウンロードした画像を使いたい方は、それらのサイトをぜひ活用してみて下さい。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。