スマホで見つける、もっと可愛い私

【LINE】おしゃれなアイコンにしたい♡コツやアプリを紹介するよ

【LINE】おしゃれなアイコンにしたい♡コツやアプリを紹介するよ

Contents[OPEN]

パリの雰囲気が楽しめる!「My Little Icon Maker」

パリのような雰囲気が好きな方には「My Little Icon Maker」というツールがおすすめです!

イラストを手掛けているのは、パリ在住の人気イラストレーター・kanakoさんです!

My Little Icon Maker パリ風 アイコン ユニーク 作成 ツール

このツールを使用するには、まずは上のリンクボタンを開いて、「MY LITTLE ICONをつくる」からメールアドレスとニックネームを登録する必要がありますが、逆に言えばたったそれだけでOKなので、気軽にお試し頂けますよ。

画面の案内に従って進めていけば簡単に作成することができるので、気になる方はぜひ利用してみて下さい。

イラスト風アイコンなら「かぶりっこメーカー」

イラスト風アイコンも「かぶりっこメーカー」というツールで作ることが可能です!

このツールの名前にも入っている「かぶりっこ」は、名前の通り「着ぐるみ」のこと。

かぶりっこメーカー ツール アイコン 可愛い

着ぐるみをかぶっているキャラクターで、とても愛らしい印象を受けるイラストとなっています。

ちなみに、着ぐるみの色は全14色、そしてアイコンの形も4パターンから選択可能!

その他にも髪型や目、着ぐるみの形なども矢印から選ぶことができるので、簡単に作成することができておすすめです。

鳥獣戯画で可愛く!「ダ鳥獣ギ画」

鳥獣戯画が好きな方や、ユニークなカエルやウサギのアイコンにしたい方におすすめなのが「ダ鳥獣ギ画」というサイトです。
ユニーク 線画 シンプル

薄い茶色系なので誤解してしまいがちですが、背景が透明の画像です。

そのため、アイコン設定してもウサギの体色は白で表示されますよ!(サイトでは黄色の背景をおすすめしています)

ダ鳥獣ギ画 フリー素材 サイト 

ちなみに「駄」というタグに含まれている素材はすべてフリー素材となっていますが、上の方に表示されている「ダ鳥獣ギ画と」「イラスト素材の使い方」などをチェックしてからサイトを利用するようにしましょう。

サイトやアプリを活用すると便利!著作権に気を付けながらLINEのアイコンをおしゃれにしよう!

今回は、たくさんのアプリやサイト・ツールを紹介してきました。

どれもすべて簡単な手順で利用できるので、初めての方でも安心ですよ!

ですが、インターネットからダウンロードした画像は、著作権や使い方に注意して利用しましょう。

ぜひこの機会にLINEのアイコンをおしゃれなものに設定してみてくださいね!


この記事に関するキーワード