スマホで見つける、もっと可愛い私

美容系インフルエンサー・Hanaさんにインタビュー!発信への想いや転換期、自身のブランドや垢抜けのコツなど色々話してくれました♡

美容系インフルエンサー・Hanaさんにインタビュー!発信への想いや転換期、自身のブランドや垢抜けのコツなど色々話してくれました♡

こんにちは!
APPTOPI編集部です!

女の子なら誰でも「かわいくなりたい!」と思ったことがあるのではないでしょうか?

そんなあなたにおすすめのインフルエンサーが、Hanaさんです♡

Hanaさんはインスタで美容について発信しているインフルエンサー

コスメレビューはもちろんのこと、メイク法やセルフで出来るヘアケアについても発信をしています。

今回はそんなHanaさんに、色々なお話を聞いて来ちゃいましたよ◎

他のインタビュー記事はコチラから!

Hanaさんのプロフィール

それでは、Hanaさんの簡単なプロフィールからご紹介します!

ト

Hanaさんはメイク法、セルフカット、セルフカラー、セルフネイルの発信が人気を集めており、インスタフォロワー数はなんと8.1万人

去年の2月には「Fuwariran」というハンドメイドのアクセサリーブランドも設立しています。

今回はそんなHanaさんにインスタについて自身の転換期可愛くなる方法など色々聞いて来ました!

Hanaさんのファンの方はもちろん、垢抜けたい女子は必見です!

それでは行ってみましょう〜!

Hana プロフィール

  • 年齢:
    25
  • 好きな食べ物:
    うどん
  • 嫌いな食べ物:
    キャベツの千切り
  • 趣味:
    メイク研究
  • 好きな言葉:
    試行錯誤
  •  

  • Instagram:
    @__cvvz__

インスタ始めてから、バズるまで

--- 今のアカウントを始めたのはいつ頃ですか?

Hana:実はこのアカウントは、高校生の時にプライベートで使っていたんです。

--- そうなんですね!このアカウントを発信用に変えるきっかけはなんだったんですか?

Hana:3〜4年前に、仕事の帰り道に載せた投稿がたまたまバズって、急にフォロワーさんが増えたことです。

--- すごいですね!どのような投稿だったんですか?

Hana:私の目を撮った写真です!内容もレビューなどではなく、ただ「インフルエンサーの真似」といった感じでノリであげた投稿でした。なのでまさかバズるなんて思っていなかったです。

--- それじゃあ、初めはフォロワーを増やす考えも特になかったんですね。

Hana:全然なかったです!元々美容は趣味だったんですけど、好きなものをあげていただけで、発信する意図はありませんでした。

フォロワーからの質問が増え、本格的に発信アカウントへ

Hana:それから、フォロワーさんからの質問が増えてきました。特に自分のこだわっている部分について質問してくれる方が多かったんです。それで「リクエストに答えよう!」という気持ちで前髪セットの投稿を作ったのが、発信の始まりです。そこですごく伸びました!

--- フォロワーさんの知りたいことだったんですね!

Hana:そうです!今もなんですが、「フォロワーさんを伸ばそう」と思ったことはなくて、フォロワーさんと密にコミュニケーションをとった結果、今に至りました。

--- 普段からコメント返しなどを積極的にしているんですか?

Hana:基本的に、返せる時は全部返しています!

--- それは、ファンの方もすごく嬉しいですね!

フォロワーが伸びてきた実感

--- フォロワーが伸びてきたと実感したのは、発信用のアカウントに切り替えてから、どれくらい経った時でしたか?

Hana:2〜3年前に1万人を達成して、その時に少し実感が湧いた気がします。

--- そうなんですね!今年でもう5年ほど継続してこられたからこそ、8万人までフォロワーを伸ばすことができたんですね!

Hana:そうですね。気づいたらそうなってましたね(笑)。

フォロワーが伸びるきっかけとなった投稿

--- フォロワーが伸びるきったけとなった投稿はありますか?

Hana:基本的にメイク投稿で、フォロワーが約1000人ずつ伸びました。

--- なるほど!

Hana:あとヘアケア前髪セット系もかなり伸びましたね。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。